※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

性別について単純に疑問なので心当たりある人お願いします🙇🏻‍♀️私の周り…

性別について単純に疑問なので
心当たりある人お願いします🙇🏻‍♀️

私の周りでは女の子が欲しい、
男の子のママが多いです。

1人目から女の子が欲しくて
1人目も2人目も男の子ってパターンが
1番多いです😅👏🏻

半分は3人目で女の子で
もう半分は3人とも男の子か
2人目で終わりだから男の子2人だけ。
ってのが多いです。

女の子が良かった方は
なぜ女の子の方がいいのでしょうか?

ほとんどの友達やママ友に
女の子いるからいいよね!
って言われます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは男の子も女の子も育てたかったので上に男の子がいるので女の子ほしいとおもってました😌特にそれ以外の理由ないです!(笑)わたしの周りは男の子希望のママさんが多いです⭐️⭐️

はじめてのママリ🔰

1番上が女の子だと下の子の面倒見てくれるから女の子が欲しかったです❤️

1人目男の子だけど普通の子より全然面倒みてくれるし優しいので結果としては全然よかったですが😂

2人目以降は1人目が男の子だったから違う性別も育ててみたいなーくらいじゃないですかね?😆💕

はじめてのママリ🔰

単純に女の子の方が服がかわいい!髪の毛かわいくできる!同性!ってのが理由です(笑)あとは大人になってからもランチ行ったり旅行行ったり仲良しな親子でありたいからですかね〜😉うちも男男女パターンです😆

ママリ

初めての育児に女の子は育てやすいとか聞いた事あります!後は将来一緒にお出かけしたり服選んだりできるからですかね?女の子の服も髪の毛も着せたりくくったりしてあげれるからかなとも思います!

はじめてのママリ🔰

私は男の子ママですが、男の子の大変さが身に沁みて分かってるからだと思います😂

女の子育てたことないので女の子のことは分からないことも多いですが、見ている限り、圧倒的に男の子は落ち着きがないです😂
家でも外でもずっっと動いてます…笑

自分の幼少期のことも割と覚えていますが、自分と比べてみても、なぜそんなことするんだろう…って理解できないことが本当に沢山あって、男女ってこんなにも違うんだと…

男の子も女の子にはない可愛さがあるのでそれはそれはとても可愛いですが、大変さを知っているので、私も二人目産むなら女の子がいいです!!
男の子もう一人とかノイローゼになっちゃう😂

はじめてのママリ🔰

うち両方いますが、
やはり女の子は大人になったら、一緒に買い物したりカフェしたりするのが楽しいんだと思いますよ。
あと孫!
私は息子の子どもには、やはり奥さんに気を遣って会わないとなーって思ってます😅
その点、娘の孫だといつでも会える気軽さがありますね❤️
まあ子どもが結婚するか分からないですけど😇

na*

両方育ててみたいので、1人目はどちらでもいいと思っていましたが息子を産んだ後の2人目は女の子がいいなと思ってました🥺
男の子の可愛さを知っているので2人目男の子だったからと言って落胆しなかったとは思いますが😲

やはり男の子ではできないこと…
里帰り出産のお世話
一緒に温泉旅行
メイクや髪の毛いじり
などに憧れもありました😂

より

私は1人目に性別のこだわりはなかったです。1人目が男の子だったので、2人目はできれば女の子がよかったなーぐらいです。単純にどちらの性別も育ててみたかったなってだけです。
結果2人とも男の子ですが。