※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
サプリ・健康

母乳についてです。母乳で育てているのですが日に日にコロコロのまん丸…

母乳についてです。
母乳で育てているのですが日に日にコロコロのまん丸になって来て大きめです。デカくてしっかりし過ぎてどこに行っても月齢を言うとビックリされます。

そこで質問なんですが、ママが甘いものや脂っこいものばかり食べている母乳を飲むと肥満時になりやすかったりしますか💦?最近寝不足や疲労から甘い物をすごく欲してしまい毎日甘い物を食べたり食事も上の子もいて毎日バタバタで、簡単に食べられる洋食系(脂っこい物が多いです)
和食の方がいいのは分かっているのですが、やはりどうしても和食の方が手間がかかるのでなかなかしっかり作れず脂っこい物が多くなってしまっています。

乳腺が詰まるつまらないとかではなく、肥満児になりやすいとかを教えて頂きたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目だからじゃないですか😂
うちの子も大きかったですよ〜

• ぱぴ

ぱぴ

2人目って大きくなるんですか?

• 12月5日

あまり関係ない気がします!
つわりが酷すぎた友人も同じように母乳育児なのに成長曲線をはみ出てしまうと悩んでいて、お腹にいる時ママが食べられなかったからたくさん吸収してるのかな?と冗談で話してました🤣
今も背とか周りの子より大きめですが、歩いたりするようになってから曲線内で落ち着くようになったみたいです!
増えないとかではないので、全然いいと思います✨

• ぱぴ

ぱぴ

関係ないなら良かったです🤣
    最近本当高カロリーな食べ物ばかりで、子供もまだ4ヶ月なのに本当にデカくて😭💦

• 12月5日