※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

クルムーヴとクルット4プレミアムのどちらを購入するか迷っています。購入した方、良かった点と残念な点を教えてください。

チャイルドシートについて…コンビのクルムーヴとエールベベのクルット4プレミアムのどちらを購入するかで迷っています。悩みに悩んで…2つに絞ったのですが、ここから先に進めず。。臨月にも入ったし、早く決断しないといけない状態で休みになったら即購入しようと考えてはいます。この2つを購入された方、購入して良かった点と残念な点を良かったら教えて下さい!

コメント

ちゃんす

エールベベ使ってます♪
他のチャイルドシートを使ったことがないのでなんとも言えないですが、肩ベルトがちょっと出しにくいのが残念かなー?😅
他のもこんなもんなのかわかりませんが。
でも、デザインはデニムっぽい感じがかわいくて気に入ってます😊

• m310

m310

先ほど私のとこにお返事くれた方ですよね?♡♡
    私もエールベベの4iのデニムのやつです!可愛くて一目惚れでした♡肩ベルトわかります!笑💦
    でも私も気にってます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 12月28日
  • ジャッキー

ジャッキー

肩ベルト…出しにくいというのはつける時ですか?!コンビに比べて肩ベルトをカチッと止める部分?の上にクッションがついてるので止める部分が下に落ちなくてオススメだと店員さんに言われたのですが…

• 12月28日
  • ジャッキー

ジャッキー

デザインは私も一目惚れに近いくらい気に入っています♡デザインも重要ですよね!

• 12月28日
  • ちゃんす

ちゃんす

あ、そうですそうですー♡
    私も一目惚れでした😍
    他のメーカーはああいうオシャレなのないですよね♡

• 12月29日
  • ちゃんす

ちゃんす

つけるときにボタン押しながら引っ張らないといけなくて、それがちょっとやりにくいんですよね😅
    でも慣れれば大丈夫かなって感じです♪
    夏生まれの娘…最初は汗ダラダラかきながらチャイルドシート乗せてましま😂笑

• 12月29日
  • ジャッキー

ジャッキー

なるほどですね!教えていただきありがとうございます(^^)
    慣れれば~大丈夫そうですね♪
    チャイルドシートは夏はやっぱり暑いですよね(笑)まだ産まれてないのでなかなかイメージつかず…でしたが、だんだんイメージがついてきました♡

• 12月29日
  • m310

m310

車に取り付けて下手したら毎日使うものなのでやはりデザインも重要ですよね♡乗るのは子どもですけどww
    うちの子は退院の日はもちろん新生児の頃から乗せるとすぐ寝てくれて今も嫌がることなく乗ってくれててお気に入りです♩あの丸みを帯びた作り?がママが抱っこする感覚のようですっぽりフィットして安心するみたいで良いみたいです✨
    私は実家まで東名、バイパス使って1時間の距離でちょくちょく帰るので安定感なども重視しました!
    お値段はそこそこしましたが、、、命には代えられないのでね!✨重さはありますが、取り付け自体は簡単で私でも頑張って旦那の車になんとか運んで取り付けられるし買って正解でした♡

• 12月29日
  • m310

m310

乗るのは子どもですが自分の車に取り付けるわけだし親の自己満も重要ですよね♡ww

• 12月29日
  • ジャッキー

ジャッキー

そうですね~親の自己満♡大切ですね(^^)初めはそんなにお金かけたくない!っと半分喧嘩でしたが、旦那が全く譲らず…いろいろ説明聞いてたら徐々に納得で…私も毎日のように車乗ってて一時間半かかる実家にも1ヶ月に一回は帰ってる状態なので(笑)使用頻度や安全を考えると確かに高いお買い物ではないですよね!他のメーカーとかは全く目に止まらなかったですか?^_^;

• 12月29日
みどり

私もコンビと迷ってエールベベにしました!
子供の成長と共に肩ベルトの高さを変えられて良いな〜と最近また実感しています。
フィット感がとても安心です♡
慣れるまでは肩ベルトを引っ張り出すのが面倒でしたが慣れました♪
難点はもう少し軽いと助かるな〜と思うくらいです。
車の点検に行ったら「良いチャイルドシートだね!」って言われました(*´∀`)

• ジャッキー

ジャッキー

同じように迷われたんですね!肩ベルトは~引っ張り出すのがちょっと大変な感じなんですね。成長した時に背もたれを伸ばすことが出来ないみたいですが、その点はどんなですか?
    旦那の車と私の車と~乗せ替えをする予定なのですが、旦那がこのくらいなら大丈夫!だと言ってたのでその点は大丈夫そうですね♡
    エールベベ良さそうですね♪

• 12月28日
  • みどり

みどり

おおっ!頼もしい旦那様ですね♪
    肩ベルトの高さを変えると赤ちゃんのお尻部分が深くなったり浅くなったりするので背もたれ自体が変わらなくても全然大丈夫でした!
    リクライニングは微妙な変化しかないな〜と思っていましたが、成長してきたら少しの角度でもかなり違うので満足しています。
    オススメです!

• 12月28日
  • ジャッキー

ジャッキー

頼もしいというか~いいとこ見せたかったのでしょう(笑)
    なるほどですね!リクライニング…私も気になってましたが、店員さんにリクライニングあっても使いませんよ!エールベベの方がよく寝てくれるみたいです!って言われて。
    心が決まってきました!年内に決断出来そうです♡

• 12月28日