※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
住まい

似たような経験がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。…

似たような経験がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

実家なのですが、トイレのリフォームを2年前に行いました。
便器や壁紙、床紙などすべてを貼り替えてます。

その後、1年ほどして床からカビのような黒い汚れが発生。
その場所になにかこぼしたり汚したりした訳でもなく、いきなり浮かび上がってきました。

リフォーム会社に連絡。
カビだと思うのでカビキラーで対応してくれと言われ、カビキラーや他の汚れ落としで擦るも全然落ちない

という状態で、
1年半して再度連絡。
リフォーム会社が直接見にきてくれました。

結果はカビや水漏れではなく、床紙の下に敷いてある合板(木の板)の渋が浮かび上がってきたとのこと。

こういうのはアフターサービスにはならないのでしょうか?
リフォーム会社の人はこちらの施工に落ち度があるわけではない。の一点張りで...

私の母としては、特に何もしていなくカビでもなく水漏れやこぼしたり汚したりしたわけでもなく何十万も払ったのにたった1年半で汚れが浮かび上がってきたとことに納得いってません。

トイレに関わらずこのような経験があるかた、お話聞かせて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

リフォーム会社がやるべきですね。
中古のマンションを購入したときにトイレをリフォームしましたが、そのような事は起きませんでしたし、もし、同じような事が起こったとしてもやり直してくれると思います、、

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    汚れがまた結構な大きさでぱっと見カビに見えることで結構ダメージを受けてます💦

見にきてくださったリフォーム会社の人はうちの責任ではないから治すならお客様(実母)負担で5万円〜です。
    との一点張りでした。
    納得いかず..渋が浮き出るかもしれないとの話もリフォーム時は無かったのでさらに後出しで💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし負担5万を出せばなおせるんですかね??笑
    そしたら、完全にリフォーム会社のミスだってわかりますよね。

• 12月5日