※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月でトイトレが全く進んでないのってやばいですよね💦

2歳6ヶ月でトイトレが全く進んでないのってやばいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳5ヶ月ですが、親の私がトイトレやる気起きず保育園任せです。笑
下の子いると尚更トイトレしてる余裕なくて💦言い訳ですが、、、

子供がイヤイヤしてるのを無理矢理トイレに連れていきトイレが嫌だというようにはなってほしくないので、娘がトイレ!とかおしっこ!と言わなければ連れてってないです。私もこんなんでいいのか、、、と思ってます。。。

3歳ですが全く進んでないです笑
保育園のお友達も外れてない子多いのでまだ焦ってないです😇笑

ままり👶🏻

長女が全くトイトレ進まず、
幼稚園に3歳3ヶ月ぐらいで入園して、幼稚園で徐々にトイトレやってもらいつつ家でもしてって感じで夏前には取れましたよ!!!

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが全然です🤣
園ではトイレに行ったりパンツ履いたりしてるようですが、家では泣いて拒否です😭

ママリ

ヤバくないですよ💦
真ん中の子は3歳半でやっと取れかけです。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

取れたの3歳半です!
本人のタイミングがそこだったので、やる気出てからは早かったです!

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

トレパンも布パンも嫌がる時は嫌がってました。履かせるならオムツには戻らない(昼間だけなら昼間だけでも)って覚悟が出来てからの方がいいと思います!
    オムツだったりトレパンだったり説明なく変えると子供も戸惑うので、お出かけの時だけはオムツ履かせたいとかなら「お出掛けだからオムツ履くよ。お家ではお姉さんパンツだよ!」って説明してあげるといいと思います☺️☺️

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます🙇🙇トイレに座らせると降りたがるため私も進んでトイトレしてなかったのですがさすがに全くと言って良いほど進んでおらず焦りはじめていました💦安心しました‼︎お互いのやる気がでてくるのを待ちます😂💦
ちなみにトレーニングパンツは急に履かせていいものなのか教えてください🫣

はじめてのママリ🔰

パンツ嫌がらなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
長女のときは思い切ってパンツにしてもらして不快にさせて、トイレでするようにさせました!
息子はパンツ嫌がるので全然履いてくれませんが😇