※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りでベッドに足を挟んで泣いています。寝返り防止に2Lのペットボトルを使っているが、心配。寝返りや窒息対策に悩んでいます。

生後4ヶ月の娘ですが、寝返りでベビーベッドに足を挟んでしまい身動きが取れずに泣いていることが多く、怪我や窒息が怖いです…

足は、大人が手伝ってあげないと抜けないぐらいしっかりとはまっています😭
最近寝返りができるようになったばかりなので、頭がきちんと上がるような体勢がとれず敷布団に口と鼻が埋もれてしまうことが多く、窒息がとても怖いです。

ひとまず、寝返り防止として2Lのペットボトルにバスタオルを巻いているのですが、寝相がとっても悪く足の力が強いので、バタバタ動いているうちに変な体勢になって顔が埋もれてしまうのでは…と心配です😭

赤ちゃんから離れるときはベビーモニターとバウンサーを使っていますが、片時も目を離すことができません😱

ベビーベッドガードや寝返り防止クッションも推奨されていないとのことで、どうすればいいのか悩んでいます😅

皆さんはどのように寝返りや窒息などの対策されていますか?

コメント

星

寝返り始まってからはベビーベットに置くのやめました💦💦
トイレとか行く時は
バウンサーか、床の上にマット敷いてそこに、寝かせるようにしました💦💦

はじめてのママリ🔰

怖い気持ち凄く良く分かります。

私はベビーベッドの中には何も置かないようにして、窒息リスクを下げています。

またsenseUというセンサーが優れもので、私が寝ているときに寝返りしてもアラームで教えてくれるのでそれで気づけるようにしています。

うちの子もベビーベッドから脚がはみ出すこと多く、たまにはみ出したまま寝ていますが、抜けなくて困ったら泣いて助けを求めてくるのであまり気にしていません。

添い寝は添い寝で怖いので1歳くらいまではベビーベッドで寝る予定です。

まま

ベッドガードふつうにしてました!
紐で上も下も固定するタイプで顔に覆いかぶさったりすることは無いので大丈夫かなと😅
それでも心配ならあまり推奨しませんが💦

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントにもありますが、うちもsenseU付けてます!
これを付けるようになって安心して朝まで爆睡できるようになりました。

足が飛び出すのに関してはベビーベッドの側面にメッシュの布とかを数カ所紐でとめて付けたらいいと思います!
西松屋とかにもベビーベッドの周り(内側)に付けるうすーいクッションも売ってありますよ🙌🏻