※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

がん保険と死亡保険についての情報を教えてください。

シングルマザーです❗️

がん保険と死亡保険に入ろうと思ってるんですが何がいいのかわからず☁️

皆様入ってる保険があれば内容と月々の料金を教えていただきたいです☺️

コメント

りー

シングルです☺️
がん保険はひまわり生命で
月に1800円くらいです。
がん診断で100万毎年貰えるやつにしてます。
通院も1日1万。掛け捨ての終身です。

死亡保険はメディケア生命で2000万降りるやつに入ってます!
10年の更新型で月890円です。

24歳の時に加入しました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!がん保険、アフラックのイメージっていうだけでアフラック入ろうと思ってたんですが(笑)ひまわり生命調べてみます🌻

死亡保険890円!そんなに安いんですか?😳亡くなった場合、2000万降りるってことでしょうか?26歳ですとにかく何か入らなきゃ!と思って2年くらい経ってしまって🥲教えていただきありがとうございます😭

• 12月6日
  • りー

りー

アフラック、高いわりに保証手厚くないのでオススメしません😱
    広告費にお金かかってますからね(笑)

そうです!私が亡くなった時、2000万降ります。
    受け取り人を2人の子供たちにして50%ずつにしています☺️
    なので1人1000万受け取る形です!
    ただ更新型なので34歳になった時には月1600円くらいに上がります🙇‍♀️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋さんですか?!しっかり保険内容わかっててすごい!😭アフラック高いんですね〜😭資料とか見てもわからないのでひまわり生命に入ろうと思います!

掛け捨てとか終身とか定期とか色々あってさっき調べたんですけどよくわからず💦更新時に月々の料金が上がるのはどれに当たりますか?1600円でも支払いが苦しくならない料金だなぁと魅力に感じました😊

• 12月6日
  • りー

りー

保険屋でもなんでもないです!!😭
    ひまわり生命のがん保険も2種類くらいありました。
    私は非喫煙者のものにしてます!

私もイマイチわかってないのですが、終身は死ぬまで保証。
    掛け捨ては保険使わなかったからといって戻ってこないですよーってことです!
    定期は決まった期間で支払いが終わるけど保険は支払われると意味じゃないかな?と思ってます😂
    更新型は基本10年毎で、メディケア生命で保険にはいる時に更新型か60歳までかを選びました。
    60歳までにすると60歳まで月々払う金額は一律ですがその分保険料は高くなります。
    ホームページに、シュミレーションあるのでぜひやってみてください♪
    そのまま申し込めました!

がん保険はもしかしするとネットでは申し込みできないかもしれないです😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!わかりやすいご説明ありがとうございます🥲シュミレーションやってみます!😳これを機に保険の見直しできたらいいなぁと思います!ご丁寧にありがとうございました☺️❗️

• 12月8日