※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で心拍確認でき、赤ちゃんの姿も見えました。死産経験者から、希望を持ってください。

今日、二回目の検診で無事心拍確認できました。😭
前回の検診で5週6日胎嚢のみ(20mm)しか見えず、この2週間息が詰まるような思いで過ごしました。
ですが今日、しっかり大きくなった赤ちゃんの姿と、元気に動く心臓の音を聞かせてくれました。
嬉しくて嬉しくて、泣いてしまいました。
死産を経験した私からすると、先はまだまだ長くこの先も不安がつきませんが、第1関門突破できて一安心です。

胎嚢しか見えなかったと絶望状態のままさんたち、2週間後元気に姿を見せてくれることもあるので、希望を捨てないでください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も前回死産をしていて、今日推定6w3dで初受診だったのですが胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした。
胎嚢も測ってるのをチラッと見たら12ミリほどしかなく不安しかありません😢
排卵が少しずれてたとしても6w1dとかだと思います。

2週間後心拍確認できたらいいのですが😭

状況が似ててコメントさせて頂きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週3日でその2つが見えていたら十分じゃないですか?!
    7週に入ってて胎芽が見えてないとあまり良くないとききますが、私もやっと今日見えたぐらいなので全然心配ないと思います!!

無事心拍確認出来ることを祈ってます✨

• 12月5日