※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
雑談・つぶやき

今日、夫が娘の保育園のお迎えに行ったのですが、担任の先生に「今日◯◯…

今日、夫が娘の保育園のお迎えに行ったのですが、担任の先生に「今日◯◯くんが歩けたんですよ!娘ちゃんもパチパチ拍手してました!」って興奮気味に言われたんですが、うちの娘がまだ歩けないんですよね…🥲🥲夫も「それわざわざ言わなくて良いのにね…」と言ってましたが、わたしもそう思いますし、わたしなら嫌味で返しちゃいそうです…😢😢最近歩けないことを言われるのが辛すぎます😖

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

先生も深く考えないで言っちゃったんでしょうね😅
私なら「自分もまだ歩けないのに人の初歩きを喜んでる場合じゃないで〜🤣🤣」とか言っちゃいそうです。笑

お友達が歩けたのをパチパチしてあげるなんて優しい娘ちゃんですね♥️私自身も2歳近くまで歩かなかったそうで親は1人目だったのもあり、それはそれは心配したそうで😅未だに言われ続けます😂

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

娘のクラスの先生、3人ともそんな感じで辛いです😖
    この状況を笑いに変えちゃうyuchanさんは素晴らしいです👏✨

そうなんですよね😂😂そして娘にも刺激になってもらえたらなと思ってます💦
    そうだったんですね💦実はわたし自身も1歳8ヶ月で歩き始めたみたいなので、親からは同じこと言われます😔

• 12月5日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

捉えようによっては「やばい( ゚∀ ゚)ハッ!」となってもらえて、自分の中で1番角の立たない言い回しかな〜ってꉂ🤭
    先生方若いんでしょうか😶
    合わない先生ばかりだと辛いですよね😵‍💫💦

やっぱり言われちゃいますよね😂うちは歩くのは早かったけど言葉が遅くて…😅2歳前までアーウーダーダーだったのもあってまだ喋らんの?と母や周りに言われるのがストレスでした߹𖥦߹ググればググるほど自閉症とかマイナス思考になっちゃってた時期ありました〜🥲周りと比べたらいけないと分かっていても……ですよねぇ😮‍💨࿔

• 12月5日

そうなんですかねぇ…伝え方って難しいですよね😭
    今日話してくれた先生はたぶん30代後半くらいで、小1の娘さんがいるみたいです😔
    わたしもプラスに捉える力があれば合わないって思わず済むのかもしれないですけどね💦

わかります😢外野は静かにしてて欲しいですよね😇1番心配してるのは母ですし…わたしは明日1歳半健診なので、めちゃくちゃ憂鬱です😮‍💨

• 12月5日
可愛いおっさん。

あーちゃんおつかれー😚💗
たぶさんさ先生も悪気なくて
娘ちゃんがパチパチしてくれたことをポジティブに伝えたかったんやろな💦

kieちゃんお疲れ様✨✨

母にもそう言われたよ😭
    本当このネガティブな性格なんとかしたい😔
    でも伝え方って大事だなって改めて思ったよ☺️

• 12月5日

コメントありがとう❤️❤️

• 12月5日
🍅と🧀命

内の娘も歩き始めが1歳4ヶ月でした
周りの友達の子は1歳になる前に歩き始め、段々疎外感を感じ始めました

一人目の子って本当に不安ですよね

今なら笑える話ですが、当時は毎日が不安でしたね

コメントありがとうございます☺️

そうなのですね💦うちの娘は早産だったので、修正だと1歳4ヶ月なので、すごくお気持ちわかります🥲

そうなんですよね…明日、1歳半健診があるので、本当に不安です😖

娘のためならなんでも受け止めてやってあげたいと思いますが、やはりいろいろ悩みすぎて辛いなって思っちゃいます😢

• 12月5日