※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

旦那がよく「ぬーん」「おーん」という言葉を使います。ラインで、子ど…

旦那がよく「ぬーん」「おーん」という言葉を使います。
ラインで、子どもが熱あるーなどの報告をしてああそっかーみたいな場面でよく使います。今日は子供の報告のラインだけで3回使っていました。
キモいと思うので、既読スルーするのですが
言ってあげたほうがいいのでしょうか?
ちなみに こんにちは!とかもよく使う人です。

(あくまで旦那が使う場合気持ち悪いというだけで、他の方が使っていても何も思わないです💦悪しからず🙇)

コメント

🫶🏻

旦那様には申し訳ないですが自分の旦那が使ってたらめちゃくちゃキモすぎて引くと思います😂😂私なら正直に何それ!気持ち悪いからやめて!って言っちゃいます😇

• mi

mi

一般的に気持ち悪いんですね!笑
    言い切ってくださりありがたいです🙏
    次ぬーんおーん来たら、ところでそれどういう意味?って聞いてみようかな…と思います😂

• 12月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ぬーんおーんてもう文面だけで面白すぎますwwwふざけてるだけなら全然いいですが、それを当たり前のように送ってたらちょっと..って思うので聞いてみた方いいですね🤣

• 12月5日
  • mi

mi

こんな感じで使っています。
    当然のようにつかっています。オタク語でしょうか?💧
    ちなみに どしよかね とかも気持ち悪いと思っています笑
    あまりたくさん指摘するとキレるので少しずついきますが笑

• 12月5日
  • 🫶🏻

🫶🏻

実際文面みたらほんっと申し訳ないですが気持ち悪く感じてしまいました🥺🥺🥺

流石にmiさんだけにしかこう返信してないよね!?って不安になっちゃいます笑

• 12月5日
  • mi

mi

私が包容力なさすぎなのかな?と結構前からひっそりと悩んでいました😂
    気持ち悪いんですね!
    私のせいじゃないと分かって良かったです😂

• 12月5日
たなか

いや、「ぬーん」は誰問わず気持ち悪いと思いましたごめんなさい😂
どんな場面で使うんですか ぬーん って笑
「おーん」もなんか馬鹿にされたような言い方であまり好きでは無いですね💦

• mi

mi

そうなんですね!ズバリ言ってくださりありがたいです🙏
    過去のやり取りを検索したら、ぬーんぬーんぬーんがたくさん挙がってきて面白かったです😂
    ちょっと勇気出して聞いてみます…

• 12月5日
かびごん

2ちゃんユーザーとかですか?🤣

私はただただキモいと思うけど
まさかよその人に使ってないよね?(笑)
って聞いてみてはどうでしょう🥹

• mi

mi

元々オタクです💧2ちゃんねるは時代的にやっていたかもしれません…
    私も恥ずかしながらオタクですが、用語についてはよく分からずです😅

別件で、よそでは大丈夫?ということを指摘してめちゃめちゃキレられたことがあります。
    でも直しておかないと怖いですよね。
    指摘してみます!

• 12月5日
  • かびごん

かびごん

今は5ちゃんですもんね!
    高校生の頃よくみました、_( '-' _)⌒)_ヌーン
    ってかんじで💭

miさん旦那さんにめちゃくちゃ丁寧ですね!

• 12月5日
  • mi

mi

5ちゃんなんてあるんですね!面白い✨
    顔文字付きだと可愛いですね!
    使いたいなら顔文字使ってねって言ってみます🤭
    業務連絡的なことは敬語になりがちです💦真剣な雰囲気を出したいのかもしれません。

• 12月5日
mi

後押しありがとうございます!
気持ちが勢いづいている今 送りました!
たぶんブツブツ言ってくると思いますがスッキリしました✨