※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のお迎え、早めに行くべきでしょうか?

生後1か月の子がいて、まだ産休中です。
上の子の保育園のお迎えですが、いつも17時頃に行っています。
もっと早く行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

ちーちゃん

私も下の子が生まれてから上の子保育園行かせてますが、最初の1.2ヶ月は5時くらいに迎え行ってました!
早く迎え行ったほうがいいかな〜😭って思っちゃいますよね、、、

徐々に早めに迎えに行けるようにして、今は16:00-16:30の間に行ってます😂
上も下もいて大変なのでお迎えは自分のペースでいいと思いますよ👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に、「寒くて赤ちゃん可愛そうだね」などと言われると、もっと早く迎えに来てって意味かな?と考えてしまいます。

• 12月5日
るな

産休中は通常保育のため18:00まで預かってもらえるはずですが、うちの園は独自のルールで16:30お迎えでした💦

16:30を1分ほど過ぎて注意されたことがあるため、いつも16:00にお迎えに行ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1分過ぎて注意されるって、厳しい園ですね💦

• 12月5日
  • るな

るな

姉妹で別々の園に通っていますが、ここの園は時間に相当厳しいです💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園独自のルールなのに1分過ぎただけで言うって怖いです😂
    役所等に言ったら注意されそうですよね。

• 12月5日
  • るな

るな

そうですね💦
    私はびびってしまい、役所の通報は全く思い浮かばず、ただただ遅れないように意識しました💦

• 12月5日
ゆうな

うちの地域は産休育休中は16時までしか預かって貰えませんが
そういった決まりがないのなら別に何時でもいいんじゃないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生に「寒くて赤ちゃん可愛そうだね」などと言われると、もっと早く迎えに来てって意味かな?と考えてしまいます。

• 12月5日
ママリ

自治体によって違うようですが、産休中は18:30まで預かってもらえます!私はいま産休に入ったところで産前ですが、17:30にお迎えに行ってます。産後は送迎は夫にお願いするので18:30お迎えになります!
育休に切り替わって時短保育になると16:30までと決まってるので、そしたら16:30前にお迎えです。

先生からはなるべく早めに、とは言われてます💦が、うちはこれでいきます🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生からは、特に早くなどと言われてないんですよね。
    育休中の時間についても何も言われていないので、こちらから聞いてみようかなと思ってます。

• 12月5日