※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子がままがいないと泣き、保育園に入ったこともあります。仕事で遅番の時、母に預けると寝る前まで泣きます。対策はありますか?

現在1歳3ヶ月の女の子を育てています♡
最近やたら、ままがいないとだめ〜
ままじゃないとだめ〜
ってギャン泣きし、騒いでます😔
今月から保育園に入ったこともあるかと。。
他になにか原因ってありますか?😔

また、現在仕事をしていてたまに遅番があるのですが
その時は私の母に見てもらっていて
寝る寸前までギャン泣きで、まま〜って言ってるみたいです。
何か対策?ありますか?

コメント

moon

娘も今月から保育園で、私への執着心が強くなりました。
ママ〜ママ〜って。
保育園に置いていかれる寂しさで離れたくないんだと思います。
今迄はお父さんでも大丈夫だった事もママ〜ってなってます。

対策は時間が解決するしかないと思います。

娘は夜の寝かしつけは私以外は出来ないので寝てくれるのはすごいと思います。

アドバイスになってなくてすみません。

  • a

    a

    今月から保育園同じですね😔
    やっぱり、保育園行き出して
    日中の寂しさがあるんですね。

    母が、抱っこで寝かせたみたいです。。
    ギャン泣きだったみたいですが😣

    • 12月28日
柿っ子

うちも保育園に入ったばかりの頃にママから離れなくなりました。
それまではパパとお風呂に入ってたのに、泣いて嫌がる様になりました。
でも、うちは半月くらいで、それもなくなりました。
それでも、やはり入園前と比べるとママから離れなくなりました。(^^;;
ちなみに姉の子もずーっとパパっ子だったのに、1歳で保育園に入ってからはママっ子になりました。
きっと、それまではずっとママと一緒にいたから安心して、他の人のところに行けたのに、ママと長時間離れることを知って、離れることを防ごうとしてるんでしょうね。
対策とかはうちも何もできてないので、お力にはなれてないですね(--;)すみません…