※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌が出っぱなしで心配。哺乳瓶は拒否するが母乳は飲む。新生児スクリーニングは問題なし。受診した方がいいかどうか相談したい。

生後3ヶ月の男の子の育児中です。
産まれてから今まで口が開いてない写真がないくらい(たまーに寝ている時は閉じている)舌が出ています。
1ヶ月検診の時もお医者さんに聞いてみたのですが、こんなもんだよと、、、
周りにこんなに舌が出っぱなしな赤ちゃんいないので心配です。
調べると自閉症や巨舌症などでてくるので💦
哺乳瓶は拒否しますが、母乳はよく飲み、良く笑う愛嬌のある赤ちゃんです。
新生児スクリーニングは引っかかっていません。
舌がでていたけど治ったよ、まだ出ているよ、受診した方がいいよ等何でもいいのでご意見頂きたいです😢

コメント

まーみー

その子の個性じゃないですか?
どれぐらい周りに赤ちゃんがいるかはわかりませんが、幼稚園のママ友の赤ちゃんは舌よく出てましたよ😊