※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で、吐き気止めの座薬を使い、ゼリーを食べたがっているが心配。

子供が今日朝から嘔吐。水分とってもすぐに吐いてしまい、病院に行くと胃腸炎とのこと。
吐き気止めの座薬を処方され、その薬を入れてから水分を取るように言われ今やっとお昼寝から起きて薬が効いてるようです。もちろん朝から何も食べれてないので本人はお腹すいてるようで…ゼリーを食べたがってるのであげてるのですがパクパク(・・;)こんなに食べさせていいか心配で😢とりあげるのもお腹空いてるだろうから可哀想で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる点滴と言われているラムネならちびちび食べてれブドウ糖もとれていいと思いますよ!
我が家も度々お世話になってます!

• ゆめ👶

ゆめ👶

ラムネ!それが…好き嫌いの激しい子で…ラムネは食べれなくて😞😞😞薬で吐き気がとまってるだけなので不安…夜ご飯はどーしたらいいのでしょう🥺?食べれそうなら消化にいいもの少しくらい上げてもいいでしょうか😢?質問ばかりすみません😞

• 12月5日
うさぎ

胃腸炎6日目です!
次男が保育園で貰ってきたのが始まりでした。
同じような感じならですが、嘔吐は6時間ほどで落ち着き下痢に移行するとの事です!
なのでもう嘔吐が落ち着いているようなら、もちろん様子をみながらですがお腹に優しいものを食べさせて大丈夫だと思います😊👍

• ゆめ👶

ゆめ👶

胃腸炎6日目😱お疲れさまです😞吐くのは本当に可哀想なのですが、処理が大変😭
    熱はないのですがぐったりしており…水分補給も食べることもできなかったのに薬のおかげで突然食べたがって😅吐いてばっかりでお腹もすいちゃったようで😣下痢も待ち構えてるのか…

• 12月5日