※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後7ヶ月でずり這いができない場合、以下の行動がずり這いの前兆かどうかを知りたいです。ずり這いはいつごろできましたか?

生後7ヶ月まだずり這いをしません💦
以下の行動をするのですがずり這いの前兆でしょうか🤔
また、その場合どの位でずり這いしましたか?

・おもちゃが横にあると回転して取る
・一瞬だけ飛行機ブーンを時々する
・お尻を浮かせてモゾモゾ
・気付くと10センチくらい後退している

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もズリバイする前は同じ感じでした~
特に回転と飛行機ブーンはしょっちゅうやってた気が。。
その後ハイハイ全くしなくて、、いつするのかな?と思ったらハイハイはほぼせずに今はつかまり立ちと伝い歩きばかりしています😳

• ままり

ままり

はいはいせず😲飛び級ですね✨すごい!
    そろそろかなぁと楽しみながら過ごそうと思います😌

• 12月6日
ママリさん

娘は9ヶ月になる前日にずり這いし始めました☺️7ヶ月だとそろそろ周りはずり這いし始めて焦りますよね💦
娘は上記の前兆は全て6ヶ月前くらいからありましたが、結局そこからずり這いまで3ヶ月かかりました笑
ずり這いできる筋力は備わってると思うので、本人のやる気とコツの掴み方次第ですかね🥺❣️

• ままり

ままり

vlogやSNSでずり這いしている子を見ると焦っちゃいますね😅

3ヶ月!でもちゃんと出来る様になったんですね☺️すごい✨
    長い目で見てみます🚶

• 12月6日
  • ママリさん

ママリさん

ずり這いするのは遅かったですが、ずり這いと同時にハイハイの四つん這い、1人座りもできるようになり、急にいろんなことができるようになりました😊!
    歩くまでは個人差すごいみたいなので、お子さんのペースを見守ってください💕

• 12月6日

7ヶ月ならまだまだこれからかと、、、😅
お尻モゾモゾさせてるならそろそろするんじゃないですかね?後退してるなら後に行くのが得意なのでは、、、。
娘は前に進まず後のズリバイを8ヶ月で始めましたよ😊前に進めるようになったのはそこからかなり経ってからです😓

• ままり

ままり

周りがずり這いしているのを見るとついつい焦りが出てしまいます😅
    もうそろそろかなぁと思いながら過ごしていきます👍

• 12月6日