※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ♡
ココロ・悩み

別居中の主人から離婚を切り出され、子供に拒絶されています。修復したいが難しい状況です。離婚を回避できた方の経験を聞きたいです。

こんばんは!

精神的にちょっと辛くなってしまい書きました( ・_・̥̥̥ )

色々あり別居をして1年半経ちます。
全く会わなかった訳ではないです。

今まで色んな経緯があり、八月に主人から離婚を切り出されました……

子供はとても可愛いがっています。
ですが私を物凄く拒絶しています……
相当嫌われています。

離婚の意思も固いです( ´・_・` )
厳しい言葉も言われました。

でも私にはまだ気持ちもあり、どうにか修復をしたいのです。

離婚寸前までいったけど修復できた方がいたら
お話しを聞きたいです!

よろしくお願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

いっぱんじん

こころ♡さんが何かされたんですか?_φ(・_・

• こころ♡

こころ♡

コメントありがとうございます!
    経緯を話すと長くなってしまうんですが……

彼をとても傷付けてしまいました。
    お互いすれ違いでその積み重ねですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月28日
nanary

こころ♡さん、お辛いでしょうね。
お気持ちお察しします。

私も主人から離婚したいと言われていました。
ワガママな私に嫌気がさし気持ちが全くなくなってしまった、と言われました。
私の場合は喧嘩するたびに、離婚すると言ったり、義母と仲が悪いのですが、義母が悪いとはいえ言ってはいけないような暴言も度々吐いていました。
正直、主人から離婚したいと言われるまで自分が主人を傷つけているのとすら気づけませんでした。
今、考えると優しい主人に甘えて自分のワガママが止められなくなっていたので、ある意味、離婚したいと言われて気付けて良かったのだと思っています。
これ以上、主人を傷つけなくていいのですから。
まだ完全には修復できてはいないのですが、離婚したいという言葉は主人から出なくなり、また頑張ってみようと思うと言われるまでになりました。とても仲良しだったので、その時に比べると、お互い少々無理をしているところはあるけれど、恋人ではなく夫婦らしくなってきているのではないかと思っています。

参考になるかは分かりませんが、私が実践したことを書き記しますね。
まず、相手の意見を全て受け入れて謝りました。
ここで大切なのは、主人にも非があったからという考えは捨てて、まず私が全て悪かったと謝りました。
私のことが嫌だと思っている状態の主人は、貴方もここが悪かったからとか、こういう理由があったから私はこうしたなどと付け加えたものは謝罪だと思えないので。

次に詮索をやめました。依存する気持ちを心から消しました。
細かいことは聞かない。

そして、感謝の気持ちを口に出すことにしました。思っていても口に出さないと伝わらないので。

例えば子供と遊んでくれてありがとう、お仕事いつも頑張ってくれてありがとう、お疲れ様、など思ったことは言葉にしないと伝わりません。

お子さんの写真をLINEで送るのは、とても良いことだと思いますが、返信を求めるのは、こころ♡さんが自分の心を満たしたいからなのです。なので、返信は求めない、ご主人のことを思ってLINEを送るのです。お子さんの成長を見て幸せな気持ちになってほしいと。お子さんの成長を見て気持ちを自分に向けたいと欲をかいてはいけません。あくまでも、ご主人のために送るのです。
そうすれば、ご主人が嫌気がさすこともなくなるかもしれませんよ。下心を見抜かれて嫌気がさすとご主人は言われたのではないでしょうか。

見返りを求めず、ひたむきに尽くす相手に対して嫌悪感を抱くことは少ないと思います。

相手を変えることはできませんが、自分を変えることはできます。
まずは、こころ♡さんが変わることです。
こころ♡さん自身が、明るく幸せなオーラを纏うことができるようになればお子さんにも、良い影響があると思います。
そして、こころ♡さんが変わることで、もしかしたらご主人がまた惚れ直すこともあるかもしれませんよ。

私の主人も、一度冷めたら気持ちが戻ることは絶対にないし、絶対に離婚したいから調停でしか話ししたくないと以前は言っていました。

今でも、毎日の習慣で私がやっている事ですが、主人は仕事が終わるのが遅いので私は先に子供と寝るのですが、一日の終わりに主人への感謝の気持ちをLINEで一言入れて、おやすみなさいと入れています。

離婚したいと言っていた時期は返信もなかったのですが、この間、あの時はそういうLINEも嫌だった?と聞いたら、嫌じゃなかったよと言われました。

こころ♡さん、努力は報われるか報われないか分かりませんが、必ずこころ♡さん自身のためにはなります!頑張ってくださいね♪

• こころ♡

こころ♡

こんな時間にすみません💧

私も今思うと主人には沢山暴言を吐いて、イライラを八つ当たりもしていました。
    そして実母も主人をよく思わず、暴言を吐いてしまい私はそれに加担してしまっていました。

お義母さんに対しても悪く言ってしまっていましたが、お義母さんは、そんなことは無かったかのように私によくしてくださり今でも味方をしてくれていることが救いです。

主人の友人とここ数日話ができ、なんとか話し合いの場を作っていただき年明けに主人と話ができることになりそうです。

nanaryさんの言うとり、私は主人と話し合うたびに、主人にも非があるという発言をしてしまっていました。
    友人の話しを聞いて、私がどれだけ最低なことをし、傷付けてきたかとても反省しました。
    主人は何も悪くなかったんです。
    今になって主人がどれだけ辛い思いをしてきたかよく分かります……。

私も感謝の気持ちは必ず伝えようと思います。
    そして育児やストレスでイライラしてしまった時はちゃんと素直に謝ろうと。

LINEもnanaryさんにアドバイスいただいてとても反省しました!
    その通りだと思います。
    主人の気持ちよりもやはり自分の気持ちしか考えていなかったから返信がないことに悲しくなったりしていました。

そうですよね、私自身が変わることはいくらでも出来ます、でも相手を変えようなんて思うことが間違いでした。

わたしの主人も1度冷めてしまったり、人をここまで嫌うことはない人がここまで嫌いになると修復には時間がかかると思います。

主人と話しをしてアパートに戻ってきてもいいと言ってもらえても、もらえなくても
    主人に返信はなくてもいいからただ一言お疲れ様と感謝の気持ちと子供の写真を送るなど努力をしていきたいと思います。

主人が冷たい表情でも、厳しい事を言われてもこんなに努力しているのになんて思ったり、悲しい顔はせずとにかく明るく前向きに頑張ろうと思います。
    泣きたくなってしまったら影で分からない所にします。

とても親身になって、沢山のアドバイスをしていただけてとても嬉しかったです!
    前向きにもなれたし、改めて反省しました。

失ってしまったものはすぐに元通りという訳にはいきませんが、毎日コツコツ積み重ねていき、主人の信頼や気持ちを取り戻していきたいと思います!

本当にありがとうございます!
    お互いにいつか今が笑い話になるくらい、幸せな時間を過ごせている未来になるように頑張りましょう!(´・ᵕ・`)

• 12月29日
  • nanary

nanary

前向きな気持ちが文面から読み取れます!
    ご主人と話し合いの場が設けれるということになったのですね。良かったです。
    ここで注意しなければならないのは、離婚したい人と離婚したくない人では温度差がありすぎるので、話し合いは本来ならしない方が良いのですが、別居中とのことですので、顔を合わせる機会はやはり大切です。ですので、話し合うというのり、ご主人の不満を全て吐き出してもらい、こころ♡さんは、それを受け止めるという場になればと思います。
    離婚したい人というのは、普段いくら優しい人でも、冷たい態度でとても酷い事を言ってくると思います。それを想定内だとしておけば、取り乱すこともなく話ができると思います。そして男性の言う、絶対に気持ちは戻らない!ですが、世の中に人の絶対というものは存在しません。ただ、今の気持ちとしては絶対に戻りたくない、ということなのです。ですので、これも全て間に受けてはいけません。暴言の全てと向き合っていたら、こころ♡さんの心が壊れてしまいますから、ただ、ご主人の不満を吐き出してもらう!これだけです。
    そもそも離婚まで話が縺れるのは、こころ♡さんに大半の非があったとしても、ご主人にも非はあるのです。我慢ばかりしてないで自分の意見を言うなど、お子さんもいるのですから夫としてもっとしっかりするべきだったのでは?と思います。ですが、今はそれを言ってもしょうがないので、いつか夫婦仲が修復されて10数年経った頃に、あの頃は〜などと冗談で言えると良いですね!

こころ♡さんは、不貞を働いた訳ではなく、浪費癖がある訳でもありませんよね?
    ご主人の気持ちが冷めたなどの理由で離婚できるほど世間は母子に冷たくはありません。
    こころ♡さんが離婚に応じなければ、離婚にはならないのです。
    ですので、こころ♡さんは凛とした態度で、構えておけば良いのですよ。

それから、先日はクリスマスでしたね。ご主人に何かプレゼントはされましたか?
    嫌われるかも?と思わずに、誕生日や結婚記念日、バレンタインなどイベントは活用した方がいいですよ。
    特に誕生日などは。家族の温かみを感じますし、気持ちが伝わるチャンスだと思いますよ。もちろんお返しなど今は期待しちゃダメですよ。お手紙など添えるのも良いでしょうね。
    お手紙の主役は、もちろんご主人で。
    いつもの感謝の気持ちを書き記しましょう。
    決してこころ♡さんが主役のお手紙は書いてはいけませんよ。
    「貴方のために頑張るからこれからも一緒にいてください」などと書いてしまえば、ご主人の心はもっと離れてしまいますから。

私は実母に言われたのですか、北風と太陽の話のように、主人が心を閉ざしているのに北風のようにビュービューと風を吹いたら、主人はもっと厚着して心を閉ざしてしまう。
    太陽のように暖かく照らし続ければ、主人は自然と服を脱ぎ心を開いてくれるから、くじけそうになっても、日々の積み重ねていく事が大切だと。

過去と人の気持ちは変えれません。ですが自分自身と未来は変えることができます。

お互い頑張りましょうね\(^-^)/

• 12月29日
kanab⭐️

私じゃないのですが、姉が今年の6月から8月半ばまで離婚寸前で、今仲良しです。
参考になるかわかりませんが、参考になればと思い、コメントさせていただきます(^^)
旦那がひたすら離婚したいと、離婚届まで取ってきて書いていましたが、なんとか戻りました。
姉は実家に帰ってきていましたが、その2ヶ月の間、ほぼ毎週1回掃除洗濯ご飯の作り置きをしに、2人で住んでいた家に行っていました。私や親にやめた方が良いんじゃないとか、離婚してもいいと思うよと言われたにも関わらず、1人でひたすら旦那を信じて頑張ってたみたいです。
旦那の職場の人に旦那がそれを話すと、そんな状態でそこまでしてくれる子なんて中々いないよ!と言ってくれたそうで、それがきっかけで考え直したそうです。
旦那様が考え直してくれるきっかけは、また違うと思いますが、考え直してくれることを、お子様のためにも願ってます‼︎(^^)

• こころ♡

こころ♡

とても嬉しかったですし、参考になりました!( ・_・̥̥̥ )

ただ私の場合は、主人の転勤もあり合鍵を貰えてない状態で切り出されてしまいアパートに入れません( ´・_・` )

アパートも実家からはそれなり遠く、ご飯を届けたりするのも考えましたが出来ずにいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 12月28日
  • kanab⭐️

kanab⭐️

そうだったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こころ♡さんなりのやり方で、旦那様のことを1番に思って行動すれば、必ず伝わると思いますよ♫
    頑張ってください‼︎応援してます!

• 12月28日
  • こころ♡

こころ♡

ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )
    気持ちがとても嬉しいです!
    読ませていただいただけでまた泣けてきました……。

子供の成長を写真付きでLINEするも返信はなく……嫌気がさすからやめてくれと言われてしまいました……。

そこまで彼に言わせているのは自分のせいなのですが辛くて( ・_・̥̥̥ )

お義母さんや弟さんも味方をしてくれいることが救いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

頑張ります!

• 12月28日

私も今そんな状態ですが
諦めたら終わりだと思います。
最後の最後まで粘りましょう。
なぜ相手が自分を嫌になったかを
見直してみて
できる範囲でやれる事を
やってみましょう
人は追い詰められると
いろいろできなかったことも
できるものですよ
相手の事が大切ならなおさら!
今更…なんて思わずに
今からでも遅くないって精神で❤️

• こころ♡

こころ♡

コメントありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

本当にその通りだと思います!
    色んな努力をしてきましたが…

連絡もしてくるな状態で、アパートにも入れません……
    何をどうしたらよいのか……

今、私には何が出来るのか……考えています( ´・_・` )

子供の前では笑顔で普通にはしていますが、泣きたくなるときもあります。

今更だけど失ってはじめて大切さや、主人がどれだけ大切にしてくれていたかがよくわかりました。

私もまだ遅くない、やり直せる!そう信じて頑張ります!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 12月28日

退会ユーザー

管理人さんとかに
    借りれませんかね?😰

子供の前で泣きたくなるの分かります。
    でも泣いちゃいけないってなると
    更に辛いですよね…
    泣きたくなったら
    気晴らしに散歩でもいきましょう!
    それでも泣きたい時は
    泣いたらいいんですよ!
    ママの事は子供が一番わかってますから❤️

お互いに大切にし過ぎて
    ぶつかる事もありますよ。

ダメだと思った時が
    終わりの時です
    まだいけるって思ううちは
    頑張りましょうね〜!☺️

• 12月28日
  • こころ♡

こころ♡

管理先が分からなくて💧
    ただそんなことをしたら更に悪化しそうでできません( ・_・̥̥̥ )

本当に人を嫌いになることがない人にここまで拒絶されてしまって……

そうなんです( ・_・̥̥̥ )
    今月2歳になり、もう色んな事を理解してきているので絶対涙は見せないようにしています。

泣ける時は寝ている時にします……

そうですよね!
    諦めずに自分のできることを見つけて頑張ります!
    とても親身になってくださって本当に嬉しく、有難いです!( ・_・̥̥̥ )

• 12月28日

退会ユーザー

そおなんですね(^_^;)

時間が経つとなおさら
    戻りにくくなりますよね…
    でも本当に離婚したいなら
    調停など申し立てると思うのですが

私も寝ている時に
    よく泣いています。
    そして明日からも頑張ろう!
    ってやる気出してます❤️

私も同じ立場なので
    気持ちがわかるので!
    お互いに頑張る時ですね(^ ^)

• 12月28日
  • こころ♡

こころ♡

こんな時間にごめんなさい( ・_・̥̥̥ )

そうですよね……
    別居になってしまったきっかけも主人から借金の話をされあまりにショックで感情的に出てきてしまいとても後悔しています。

離婚の意思はとても固いです。
    でも調停や離婚届けを渡されるなどはありませんでした。

わかります!
    その気持ち!
    泣いたら少しだけ楽になってまた頑張ろう、大丈夫ってなれます。

そう言ってくれる方がいてくれて本当に嬉しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうですね!
    きっと今の頑張りが伝わると信じて頑張ります!

お互い、今は辛い時だけどいつか、あの時は離婚しなくてよかったと思えるようになりますように!

• 12月29日

退会ユーザー

私も感情的になり
    家を飛び出してしまった事も
    あります。
    その後に戻りましたが
    やはりダメでしたね。

離婚の意思が固いのに
    離婚届や調停をしないって
    事はこころ♡さんに
    何か望みがあるんじゃないですか?
    相手も今の状況を変えたいだけで
    離婚する事だけが全てじゃないと
    思っているんじゃないですかね。

旦那さんもきっと
    情緒不安定だと思いますし
    そんな中でも
    働き続けてくれている事を
    養い続けてくれている事を
    感謝するだけでも少しは
    気持ちも変わりそうですね!

• 12月29日
  • こころ♡

こころ♡

同じですね。
    私も戻りましたがいい答えは聞けませんでした……

主人の友人が話しをしてくれましたが離婚の意思は固く相当だったようです。

金銭的にも実母と揉めていて、私に対しても信用がないようです……。

なので話し合いに応じてはくれるようなので、主人と生活してからの貯金、児童手当ても主人が管理していましたが使っていたので強引に手続きしてしまったのでちゃんと貯金していることも通帳を見せようかと悩んでいます( ・_・̥̥̥ )

実母とも産後揉めていて、最悪実家と縁を切るくらいの気持ちじゃないと難しいのかなと思っています……

• 12月29日
こころ♡

返信ありがとうございます!

年明け2日の日に電話をすることになりました。
そこで少し話しをして応じてくれたらちゃんと直接伝えたいと思っています!

主人の言葉や態度に耐えらるか……
いや、耐えなければいけませんよね……。

不貞ではありません😔ただ実母と金銭的に揉めており、主人に対して死ね!ぐらいの酷いLINEを産後にしてしまい……私も主人の行動や言動に不満や不信もあり、産後直後で気持ちも不安定な時期もあり母に加担して沢山酷いことを言ってきてしまいました……。

主人は私の家族が本当に嫌いです。
特に実母を嫌っています。
修復には、実家と縁を切るくらいの気持ちがなければ難しいのかなとも考えていますが、実母にはとてもサポートしてもらっていましす、縁を着ることは難しいです( ・_・̥̥̥ )

出産準備は、すべて実母がしてくれたり、サポートをしてくれたのは母でした……。

金銭的にも私や実母に対して不信感があるようです……児童手当ても主人は使っており私が無理やり子供の口座を作り主人には入らないようにしてしまったので……
貯金もしてないないように思っているようなので通帳を定時しようか悩んでいます。

誕生日は、手作りのアルバムと花束、そして謝罪と感謝の気持ちを書いた手紙をアパートの玄関に置いてきました。合鍵が無いためアパートに入れない状態なので……。

主人はお義母さんから説得されたことも気に入らないようですが、そんなつもりはなく相談に乗ってもらっている中でお義母さんが話しをしてくれたんです( ・_・̥̥̥ )

話し合いで
主人がどれだけ傷つき苦しんでいたのか、どれだけ私達を大切にしてくれていたかがよく分かり、すべて私が原因だったことをとにかく謝罪して、感謝の気持ちも伝えようと思っています。

もう一度チャンスがほしいと……

私も気持ちを入れ替えて明るい未来のために出来ることから少しずつ、時間をかけ主人の信頼と愛情を取り戻していきたいと思っています!

nanary

児童手当を使うのはダメですね!
ご主人は元々お金などにルーズなのでしょうか?お姑さんは、その件についてはご存知ですか?ご存知でしたら、なんと言っていますか?

お母様と縁を切る必要は無いですよ。
ただ、ご主人に実母と仲良くするよう強制しない方が良いでしょうね。
こころ♡さんやお子さんだけ、お母様と仲良くすれば良いですよ。

まずは、ご主人の凍ってしまった心を溶かすことから。
その他のことは、追い追いと考えて対処していけば良いですよ。

こころ♡さん、文書から見て想像でしかお答えできませんが、今までご主人のルーズさや、お姑さんがご主人を甘やかしていることなどに不満を抱えてきたのではないでしょうか?こころ♡さんとご主人は育ってきた環境がかなり違うのでは?
それで、こころ♡さんはストレスが溜まってイライラしてしまい、ご主人に暴言を吐き続けてしまったのでは…。勝手な想像ですみません。
もし、ご主人とこれからも仲良くやっていきたければ、世間一般の常識だけに囚われず、ご主人自身を見て、こころ♡さんとご主人が二人向き合うのではなく、同じ方向を見て進んでいけると良いですね。

2日にご主人と前向きなと話しができるといいですね。お子さんのためにも強い心で頑張ってくださいね。
結婚生活は50年以上続くのですから修復の数年なんて、その後の幸せな時間の肥やしだと思って前向きに☺️

• こころ♡

こころ♡

主人はルーズな訳ではないです。
    借金も収入も全く分からないままなんです…

知っています。
    そしてお義母さんは今私の話しを聞いてとてもよき理解者で、私に変わり主人と話をしてくれたりよくしていただいています!(´・ᵕ・`)

実母と仲良くするのは諦めています……ただ仲良くする事に関して良くは思ってもらえていません……
    嫌な態度をされたり、産後は知らない土地に赤ちゃんと2人だけの生活、知り合いもおらず主人は仕事も忙しくストレスや辛くて実家に帰ることも多々ありました。

主人の友人に相談をしたのですが……あまりに2人から自分が悪いと言われ、反省していないというような物言いにお義母さんまで味方につけてと言われてしまいました……。

友人は含め私の母や家庭まで否定されてしまい……とても辛いです……。

暴言というのも日常的にではなくケンカの中で感情的になってしまった感じです( ・_・̥̥̥ )

出会って3日で付き合い、一年絶たずデキ婚したのでお互いを理解しきれていないのは当たり前ですし、産後の不安定な気持ちも男性には理解は難しい中で
    実母とのことや借金問題に何だかやきれない気持ちになりました( ・_・̥̥̥ )

私にも原因はありますし……実母に加担していた事についてはとても反省していますが、お義母さんからしたらお互い様なんだからとら理解を示してくれています。

2日の日は話し合いがなくなりました……
    第三者目線で意見を言うといいながら結局主人に加担してそうとは思えない人との話し合うなんてしてもダメだとお義母さんに止めらたのと、指定してきた時間も夜の22時からなんて、夜中に子供預けて出かけらる訳がないからです…( ・_・̥̥̥ )

第三者目線なら調停員に中に入ってもらう方がよっぽどいいのかなと思います。

話し合いも2人でしようと思っています(´・ᵕ・`)

せっかく前向きになれたのに、あまりに酷いいい方に落ち込んでいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

主人と前向きに進めるためにゆっくり頑張ろうかなと思っています!

• 12月30日
  • nanary

nanary

借金や収入が分からないとのことですが、生活費などはきちんとご主人から頂いているのですよね、きっと。

知らない土地で子育て大変ですよね。大人な男性なら忙しくても子育てに協力的だったり実母を頼っても文句は言われないと思いますが、外では大人でも家では子供っぽい男性って多いと思います。
    もしかしたら、ご主人は自分ではなく実母ばかり頼りにすることを快く思っていなかったのでは?もう結婚したんだから、いつまで実家を頼るの?と思ったかもしれません。
    かと言って、ご主人が育児を手伝えるかというと働き盛りの男性、なかなか育休を取れる環境も少ないのが現状。ですが、ご主人は親離れできてないこころ♡さんに不満をもったかもしれないですね。

話し合いの機会、きっとまた訪れると思います。
    付き合っているのと結婚の違いは、自然消滅できないことです。
    結婚生活は破綻しかけても再築できる可能性があるので諦めないでくださいね。

こころ♡さん、疲れたときは少し休憩ですよ(^^)
    お子さんも小さいと思うので、なかなか気分転換とはいかないと思いますが。

仲の良いご友人は近くに住んでいますか?
    人と関わることで気分転換にもなりますし、ご主人のこと考えない瞬間があっても良いのですよ。

• 12月30日
  • こころ♡

こころ♡

こんばんは!
    生活費は、必ず振り込んでくれています。

そうかもしれません。。
    私も実母に加担してしまって、お互いコミュニケーション不足から主人に対して私は色々誤解をしていて悪く言ってしまったのが主人にとって大きな傷になってしまったんだと思います(´•̥ ω •̥` )

話し合いを3日にすることになりました。
    感情的にならず、ゆっくりちゃんと主人と向き合いたいと思っています。
    時間を作ってくれた主人にも感謝しています。

諦めたら終わってしまうと思うので、自分なりに努力していきたいと思います!

上手に気分転換しながら前向きに頑張りたいと思います⑅◡̈*

とても親身になってアドバイスくださって本当にありがとうございます!
    嬉しかったですし、凄く参考になりました!

ありがとうございました!

よいお年をお迎えください♡☺︎☺︎

• 12月31日
  • nanary

nanary

生活費は振り込んでくれているのですね。
    安心しました^ ^

ご主人ときっと修復できると信じて頑張ってくださいね。

「ありがとう」は魔法の言葉です。
    すぐに効果が出なくても、何千回何万回と繰り返すと、必ず結果は出ますよ^ ^

生活費を振り込んでくれること、当たり前だと思わず、感謝の気持ちしっかり伝えていってくださいね^ ^

焦っちゃだめですよ。泣きたい時は泣いてもいいんですよ。

明日、頑張ってくださいね👍
    陰ながら応援しています^ ^

• 1月2日
  • こころ♡

こころ♡

こんばんは!

はい、毎月必ずくれています!◡̈

どんな事も当たり前とはおもわず、感謝の気持ちを伝えていこうと思います!( ´•ᴗ•` )

明日がとても不安です。。。
    でも一生懸命思いを伝えたいと思います!!

ありがとうございます!

• 1月2日