※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama♡
雑談・つぶやき

ちょっと、ご意見下さい!先週末にインフルになった旦那の弟さん一家が、…

ちょっと、ご意見下さい!
先週末にインフルになった旦那の弟さん一家が、30日にお母さんの実家のお餅つき会にやってきて、うちに泊まることになってしまいました。
私が1月から仕事復帰なのと、春の保育園までご両親に預けることになっている1歳の息子にもうつらないか?と心配してくれた旦那はお母さんに話をしてくれましたが、弟さん一家のインフルはだいたい落ち着いてきたから来ると言っているのに対してお母さんは、毎年のことだから来るなとはいえない!と臍を曲げてしまいました。
調べたら10日で完全に感染力はなくなるとあります、発祥から24日発祥の場合、接触しても大丈夫なのでしょうか?
何でもいいので、ご意見下さい。

コメント

パールみんと

解熱から大人なら2日、子どもなら3日で会社や保育園に行ける許可か出るので、感染症としては完治しています‼
でも、心配な気持ちはお察しします・・・。

• はるくんmama♡

はるくんmama♡

コメントありがとうございます。
    当日のお餅つきは顏出し程度にしようって旦那と話してたのに、まさかそのあと泊まりにくるとは
    … とビックリしてしまい。。
    子供が3人くるし、うちの子も喜ぶし、2世帯ではありませんが私達の居住区の2階に避難していようとか思っても、ご飯はどうする?とか、様々なことを考えてしまうとまたきりがなく…。
    神経質でしょうかね…
    感じも悪いし、我慢すべきでしょうかね…。

• 12月28日
  • パールみんと

パールみんと

こちらから来ないでとは言いづらいですし、遠慮してもらいたいですね・・・。手洗いうがいは丁寧にして、おもちゃも使ったら消毒すれば少しは気休めになりますかね、手間ですが💦

• 12月28日
  • はるくんmama♡

はるくんmama♡

そうなんです…
    そういったことに関して割と無神経な親なんです。
    きてもらってこっちの態度良くないと、子供達も気分悪いじゃないですか?
    だからそこはきちんと親が管理すべきことだと思いました。
    うちの旦那は長男で、なんでも親にズバズバとハッキリ物事いいます。
    なので、なんでうちらには許可得ないんだ?とか、いつからいつまでで落ち着いたのか聞かなかったのか? と言いまくってましたが、お母さんに。 お母さんは聞かない!言わない!言えない!の、繰り返しのあげく臍を曲げてしまいで。。
    最初に3人目の子がかかり、次にその多分24日辺りに2番目の子とお父さんがかかりました。
    落ち着いてきたとはいえ、子供達は3年生、1年生、4歳です、皆仲良くてうちの子を構いたがります、うちの子も遊びたがります。
    困ったなぁー… 策を考えても考えても思い浮かびませんでした。
    でも、ありがとうございます…。
    そうしてみる他、ないですかね。。

• 12月28日
パールみんと

子どもたちがかわいそうですね😢もう時間も経っていますし、大丈夫だとは思いますが、あちらの家族にも手洗いうがいをお願いして、なんとか乗り切れますように😥マスクとかしてくれたらいいですが、4歳の子どもは難しいですよね⤵

• はるくんmama♡

はるくんmama♡

お返事大変遅くなりましてすみません😣💦💦💦
    あけましておめでとうございます🎍🎍🎍
    ご報告だけでも…
    結局、来ましたよインフル族…
    まぁ何とか無事だったようですが。。

• 1月6日