※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

2人目の妊活で手こずり、治療を受けても妊娠できず、悩んでいます。旦那側も検査するか悩んでいます。赤ちゃんが欲しいときに来てほしいと思っています。

またまたまたまたまたリセット。

辛いなー。苦しいなー。ドン底。

1人目はデキ婚のため自然妊娠だったから 
こんっなに2人目手こずるなんて思ってなかった😞💦


2人目妊活の時に多嚢胞がわかり
でも1人目自然妊娠してるから排卵さえすれば
早いかもよーと言われたけど
排卵するけど妊娠しない。

今回はレトロゾールで育ててhcg5000も打って
しっかりタイミング取れたのになぁ
何がダメなんだろ😞💦💦

もちろん最初にいろんな検査して卵管造影もして
多嚢胞以外の異常はなかったのに。

もしかして旦那側?とかも思ってしまう
一度検査してもらおうかな


とりあえず今回は胸の張りもあったし
なんだか妊娠してる気がしたから落ち込みがすごい。
ひたすら苦しい。

いつになったらきてくれるの?赤ちゃんおいでよ。


はー、早く抜け出したい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目不妊治療中です😭
1年経ちました😣同じく多嚢胞です!黄体機能不全もあります。


途中流産と子宮外妊娠を経験し今に至ります😣
元々卵管造影してもらって問題なかったのですが、卵管切除の手術の時に、通水検査をしてくれたみたいで、詰まってたらしく、解消されたみたいで、子宮外妊娠も、今までうまくいかなかったのも、もしかしたら卵管が原因だったんじゃないかって言われました😣
そんな事もあるんだと勉強になったところです💦


ゴールデン期ゲットできたので、前向きに頑張ろうと思ってます☺️
お互い早く赤ちゃん来てほしいですよね😭✨

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!

    私はそもそも流産も子宮外もないので着床すらせずです😞⚡️

    旦那さん精液検査はされてますか?

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1年近く治療してるのにかすりもしなかったので、どうなってるんだ?!って感じでした😣
    なので、かすりもしないゴールが見えないお気持ちもものすごくわかります🥹


    私の場合ですが、産めない方がもっともっと辛かったので、今は妊娠するのちょっと怖いです🥺



    俺にも原因あるのか知りたい!と言ってくれたので、旦那も検査やったことあります!
    精液検査はその月で全然結果変わったりするとよく聞くので、一回しかやった事ないですが、その時はかなり優秀と言われました!
    ですが、その周期もダメでした😣🥹

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

精液はその時その時でかわるし、私の場合、旦那の精子悪い時期に妊娠してて逆に良い時に妊娠しないので、恐らく女性側の卵子の質とかストレスで着床しないとかが大きいのかなーと妊活してて感じることが増えました🥲

1人目たまたま出来たけど2人目苦戦の人、めちゃ多いですよ!🙏

  • まめ

    まめ

    なんだか励みになるコメントありがとうございます…泣けます😞💦💗💗
    そうなんですねー!やっぱり大事なのは女性側ですよね。
    欲しい欲しいと思いすぎてるんですかね。
    私の周り誰一人おらず,みんなすんなり授かってて…

    • 12月10日