※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホのフォルダがいっぱいで要領を空けたいんですが上手くいきません……

スマホのフォルダがいっぱいで要領を空けたいんですが上手くいきません…

3~4年くらい前に機種変して、写真や動画も全部新しい方に移しました。

ですがかなりダブって保存されてるようで、量が多過ぎて消すにしても判断が付きません。

パソコンに移すのも結構な量で難しいです。

かなり消してはいますが、ダブってるのを消さないとやはり中々ストレージが空かず…

ダブってるのを効率よく消すにはどうしたらよいでしょう?
アドバイスあればお願い致します🙇‍♀️

(SDに移すことも考えましたが…消す作業と同じでこれも難しいんじゃないかと思ってます💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

みてね アプリなどで画像や動画保存をネットにするのは抵抗ありますか?

私はみてねに移動したら即削除してます

あんちゃんママ

iPhoneですか?iPhoneならこの重複項目というのでダブってるのわかりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながらAndroidでした😅
    そういう昨日あるんですね!
    Androidはないのかな~🤔

• 12月5日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

Androidでしたか💦調べてみたら、Files by Googleというアプリで重複してるの探してくれるみたいです!
    Android スマホ内で重複しているファイルを探して削除する方法
    ☝️で検索してみてください!

• 12月5日