※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お出かけ

生後1カ月と4日の男の子ままです❣️出産して退院後は1週間健診、1カ月健…

生後1カ月と4日の男の子ままです❣️
出産して退院後は1週間健診、1カ月健診以外は
欲しいものはネットか旦那に頼ってずっと
赤ちゃんとおうちで過ごしてました(今もですが)

皆さんいつ頃からどのくらいの距離、時間で
赤ちゃんとお出掛けしましたか?
私と旦那と赤ちゃんで休日お出掛けとかはまだ早いですよね(´;ω;`)?

また、徒歩10分ほどのスーパーまで行くとして
持ち物とか何を持ってけばいいですか💦?

コメント

きりもち

スーパーでしたら母子手帳一式と着替え1セットとオムツポーチ(2.3枚入)をカバンに入れておけばいいかな?と思います(^^)

ベビーカーや抱っこ紐で行くなら防寒用具必須ですね!

うちは上の子がいるのもありますけど1ヶ月すぎて半日のイオンお出掛けなど休日には行ってます〜>_<!

• ☻

なるほど!!ありがとうございます❤︎

上の子がいると家でゆっくりってわけにはいきませんよね(´;ω;`)💦
    私ももう少ししたら平日のすいてるときとかにイオンなど行こうとおもってます❤︎

• 12月29日
kokeko

私は一ヶ月検診のあとすぐから休日のお買い物とか、ちょっとした外食も行っていましたよー!ただ、季節が季節なので…(><)でも、ずーっと家の中も辛いと思うので、私なら人混みをさけたり配慮をしながら出掛けると思います(^^;

ちなみに、近くのスーパーに行くときはオムツひとつとおしりふきで大丈夫じゃないでしょうか?

• ☻

ありがとうございます❤︎
    外食も行かれてたんですね〜!!羨ましいです(´;ω;`)❤︎赤ちゃん泣いたりしませんでしたか??

ほんと、いまでも寒いのにこれからもっと寒くなるので私自身そとに出たくなくて…(笑)
    でも日中晴れてるときとかは、そろそろお出掛けいいのかな〜?っておもったり(´;ω;`)✨

近くのスーパーにちびと行くだけでも私にとってはだいぶ大ニュースなのでいまから緊張します!!!抱っこ紐の練習しとかなきゃ…(´;ω;`)❤︎笑

• 12月29日
  • kokeko

kokeko

うまく寝かせて外食楽しんでいました♪
    お出掛け、わくわくドキドキですね♥

• 12月29日
なっち

一緒くらいの女の子のママです☆
上の子が居てるんで、退院後は保育園の送り迎えで出掛けてました😅
そのついでに赤ちゃんの機嫌がいけそーなら買い物行ったり😅寒い時期なんで、めっちゃパパッと終わらせてます👍🏻
今はノロとかインフルが怖いんで、人混みは避けた方が良いですよ✨

• ☻

コメントありがとうございます❤︎

上の子がいるとみんなで一緒におでかけするしかないですもんね(´;ω;`)💦
    ほんと風邪とかウイルス系怖いんで用事あるとき以外は家でまったりします❤︎笑

• 12月29日
ちゃら

2ヶ月の男の子がいますが、保育園送迎や子供の習い事、買い出しなど1ヶ月になる前からちょこちょこお出かけしてます(>人<;)
上の子の習い事の発表会がこの前あったので、リハーサルや発表会、ご褒美買いになど結構無理をさせてしまい風邪を引かせてしまいました(>人<;)
上の方も言っていますが、人混みはやっぱり色々もらってしまいます(>人<;)

• ☻

やはり人混みは避けたほうが無難なんですね…
    私は年明けすぐに人がたくさん集まるとこに赤ちゃんと行かなければならないので不安です(´;ω;`)💦
    上の子がいるとなにかとあっておうちでゆっくりってわけにはいかないですもんね😢😢

出来るだけ家にいるようにして、人混みは避けるなど冬場は特に気を付けようとおもいます(´;ω;`)✨

• 12月29日
sparrow

こんにちは(^ ^)
同じ月齢の男の子育ててるので、こちらの質問のコメントがとても参考になりました。
旦那が帰りが遅く繁忙期なのもあってあまり頼れず、家から歩いて近いスーパーがあるため私も練習と思って抱っこ紐で外気浴がてら息子を連れて行ってますが、内心あんまりよくないかな〜??宅配にしようかな‥など考えていました
絶賛免疫期間中だと思ってますが、ウイルスやら菌やら‥気になりますよね(;_;)
そして、赤ちゃん連れてドライブするのも私にとってはいちいち大冒険で、お出かけや外食はまだ難しいかなぁと思ってました。
でも、イオンのベビー室なんかは設備充実してるし、おっしゃる通り平日にいくのいいと思います(^ ^)年末年始入っちゃいましたけど^_^;
自分のストレスためないように、赤ちゃんに無理ない程度で、お互い育児楽しめたらいいですね♡長文失礼しました。