※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と7ヶ月になる娘と3人で暮らしています。1週間ほど前に夫が居酒屋でコ…

すみません気持ちをここで吐かせてください。
夫と7ヶ月になる娘と3人で暮らしています。
1週間ほど前に夫が居酒屋でコロナをもらってきてしまい、隔離をしていましたが家庭内感染。自宅療養中は初めての高熱でしんどがる娘の看病は大変でした。私もその後、発熱。コロナをもらってきた夫は今は全くの無症状。娘と私だけが毎日、激しい咳に悩まされています。寝たくても止まらない咳で寝付けないし、娘は咳をした後に嘔吐をしてしまうぐらいです。


比較的、家事も育児も協力的な旦那です。
今回、職場の上司に連れられて居酒屋に行きました。
1ヶ月も前から飲みに行くことは相談がありましたし、私も承諾の上でした。

ですが、コロナになって
なぜ家にいた娘と私が今でも症状に苦しまないといけないのか。お天気が良くても外には出られない。週末の楽しみにしていた予定は全てキャンセル。
夫が1番早く自宅療養が終わったので、外に出掛けて行く姿に腹が立ちました。

コロナに感染した初期症状のときだって、
しんどいかも、、と言うなら早く休めばいいのに
遅い時間までワールドカップを見て
寝室で授乳をしている私の姿なんて気づかず、、

そして、自宅療養期間が終了しもうみんな少しずつ体を慣らしていこうとした矢先に再び夫がまた
少ししんどい、、と。
先週と同じパターンじゃないですか。
休めばいいじゃないですか。
また遅い時間からワールドカップを見て
寝室で咳のし過ぎで嗚咽している娘には気付きません


私は夫と2人で望んだ子どもなのだから
独身の時みたいに自由に過ごすのではなく
もっと子ども中心の生活にしてほしい

娘がお腹を空いて深夜の時間帯に起きるので
それまでは休もうと私は早く寝るようにしています
夫は遅くまでテレビで起きて深夜に娘が泣いている時は
起きません。なんかおかしくないですか。

正直ですよ。すみません、ここからもっと性格が悪くなってしまいます。
今は育休制度を利用していますが夫より私の方が年収は高いです。
福利厚生も整っています。
現実的な話、私が働いた方が生活が裕福になります。
夫はずっと仕事。休みの日だってお客さんに呼ばれて仕事に行くことがあります。
コロナでしんどがっている娘と私を置いて、
無理しんときや、だけ言って仕事に行きました。
無理をさせているのは夫ですよね。

産前までは夫のことは本当に愛していました。
授乳中だから、生理がまだ再開していないから、と周りに言われますが
今は旦那に憤りを感じる日々です。

すみません、長々と。この先やっていけるか心配です。
私が育児だけの生活になり環境が変わったのがこのような現実になっているのも理解しています。ただ、つらいです。

コメント

ことみ

私も同じでした。
こっちは体調悪いのに気にもかけずに自分軸で動かれると腹が立ちますよね。
どんどん吐き出さないとしんどくなるのでここでは素直に吐き出していいと思います😊

娘が5ヶ月の時に家族全員コロナになりました。旦那が発症です。
娘とお風呂に入った後に「帰ってきてからずっと喉が痛いんだよね」意味がわからなかったです。

私も産後、旦那のことはそれほど…って感じです。
授乳とかそんな事関係ないと私は思ってます。
旦那の行動、言葉掛けひとつでこっちの気持ちも変わりますし。
私はコロナ期間中にお互いストレス溜まって喧嘩しましたがぜんぜん変わらないのでもう、諦めてます 笑

はじめてのママリ

ご自身に経済力があるなら、正直、離婚はいつでもできると思うので、夫婦間は終わっていても、お子さんとパパの繋がり、パパは必要かどうかでやっていくしかないと思います。子ども産んでからパパ愛してる、産前通りの夫婦探す方がむしろ稀だと思います。
2人で望んで授かった子どもでも、結局はママメイン、パパが役立つのは世間体と、子が求めた時のみですよ。やってもらえるなんて淡い期待はイライラのもとなので、利用価値の有無だけになります。正直なところ😓