※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱している子どもと生後1週間の赤ちゃんを隔離しています。隔離はいつまで必要でしょうか?熱が下がれば一緒に過ごしても大丈夫ですか?

上の子が発熱して、生後1週間の子がいたので隔離してます。
その場合いつまで隔離しますか?
熱が下がればもう一緒に過ごしちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下がったら一緒にします!

• ママリ

ママリ

最初発熱以外症状がほぼなかったのですが、翌日下痢したので胃腸炎かなーとも思いつつ、病院に行ったものの診断名言われなかったのでどうしたらいいものかと…
    上の子も隔離限界みたいなので、下がったらいいですかね💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

上の子がコロナで症状が発熱のみでした。熱は1日で下がり元気になりましたけど、私は見事に感染しました!感染力強いのでコロナだった場合どうですかね、、
生後3ヶ月までは38度以上の発熱は様子見せずに受診レベルなので隔離できるならしたほうが安心だと思います(¯―¯٥)

• ママリ

ママリ

コロナだと怖いですよね…
    ただ抗原検査して陰性だったのでまあ大丈夫かな…なんて思ったりしてまして💦
    発熱から何日後にはじめてのママリさんは感染しましたか?

隔離できるならもちろん安心ですよね😣
    ただ上の子が限界みたいで💦💦

• 12月5日
ぽんたす

熱が下がるまで完全隔離で、かつ解熱以降も咳と鼻水の症状が治るまでは自宅内でもマスクを着用させていました。
もしマスクが着用できない年齢だったとしたら、少なくとも咳が治るまでは隔離すると思います🥺

• ママリ

ママリ

最初発熱以外症状がほぼなかったのですが、翌日下痢して、咳や鼻水は今のところないんです💦

熱が丸一日でなければもう大丈夫ですかね😣💦

• 12月5日
  • ぽんたす

ぽんたす

なるほど…胃腸炎っぽいですかね?💦
    そしたら下痢が治まったらにします😭

実は、下の子が生後1ヶ月の頃に上の子の風邪がうつって微熱、念の為受診したら細菌感染もしておりそのまま入院となりました。
    私と同じく9月生まれの赤ちゃんで上の子がいる方も何人か同様に発熱→入院になっていました。

生後3ヶ月程度までは発熱したら即入院になるケースが殆どですが、入院だともっとしんどいと思うので、、念には念を、がおすすめではあります😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

また病院に今日連れて行きましたが、診断名も特に言われず結局わからないまま…

とりあえず熱は37度くらいになったのですが、念には念をでまだ隔離してます💦

とはいえ今度はわたしがこどもとは違う様な咳の風邪?を引いたみたいで…咳が出始めてしまって😢

わたしは赤ちゃんと関わらないわけにはいかないしもうどうしよう😭
    ってかんじです。

• 12月5日
  • ぽんたす

ぽんたす

お辛いですね😭💦
    私は自分の咳が出ていた時はマスクをして赤ちゃんの近くでは極力お話しないようにしていました💦

早く良くなりますように😭🙏

• 12月6日