※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
妊娠・出産

おっぱいマッサージが痛くて辛いです。赤ちゃんに吸われると痛さや気持ち悪さを感じ、お腹もはってしまいます。

おっぱいマッサージって先を爪の色が変わるぐらいつまむって言われたんですけど、赤ちゃんに吸われたら、そんなに痛いんですか?

痛いし、気持ち悪いし、お腹もはるので結構すぐやめてしまいます´д`;

コメント

みし

赤ちゃんに吸われるの、結構痛いですよ。
ビックリしました。

オッパイマッサージは張りのもとにもなるし、臨月までしなくても大丈夫と思いますよ。
私は一切オッパイマッサージしませんでしたf^_^;)

咥えが浅いと痛いです😭

お腹張るようならやらなくて大丈夫ですよ☺️

豆腐

結構痛いですか´д`;
切れたりもするって言いますもんね

臨月までは軽くクリーム塗る程度にしようかな…

ともみ(・д・)

初めて病院で授乳しながらしたとき、痛くてびっくりしました。私は最初乳頭の付け根や先が切れて地が出て来たくらいです>_<💦赤ちゃんの吸う力も強いし、母体のおっぱいも吸われることで徐々に出来上がっていくからだそうです。

同じくおっぱいマッサージは37w入ってからと言われていました💡私も特にしてなかったです(^^;)

豆腐

深く咥えてもらうよう頑張りまさす^o^

臨月なってから、やってみようと思います。

豆腐

血が出たんですね>_<
でも、また咥えてもらわんとダメやから辛いですね´д`;

目安は37週目ですね^o^
頑張ります>_<

きなこ

前に何かの本で
「赤ちゃんがオッパイを
吸う力加減の例え〜」に

『出来立てのマックシェイクを
飲むくらいって』
って書いてましたよ(*°ロ°*)
けっこう強そうですよね(笑)

豆腐

それは強いですね笑
諦めて、しばらく待ちますもん
^^;

赤ちゃんもイライラしそうですね
笑>_<

みー ♩

頑張ってお産してまだこんなに痛いことが待っていたとは…(>_<)
ていうくらいおっぱい吸われるの痛かったです(;_;)
早産にならないよう37週に入ったら是非マッサージしてください(^^)

豆腐

やっぱり敏感なところだから痛いですよね>_<
まぁ、お産の方が恐怖ですが^^;

ゆきゅ

最初は痛いですね。切れたり膿のようなものができたり我慢して授乳していました。でも慣れます。慣れると授乳タイムは幸せを感じました(*^^*)

おっぱいマッサージは私もやらなかったです。出産後、産院では授乳前に必ずやらされましたが退院後、始めはおっぱいがちゃんと出てない気がしてやってましたがすぐやらなくなりました(^^;周りもやってなかったですね。

豆腐

我慢ですね>_<

意外とやってない人が多くてちょっと安心しました^o^
本番は痛いですが^^;

産後入院のおっぱいマッサージがいまでもトラウマです
完全母乳派の病院だったので二時間半おきにマッサージと授乳練習でした。
痛すぎて泣いても、みんな血豆になりながらも頑張ってますからと言われるだけで容赦なかったです。
赤ちゃん自身の吸う力も想像以上に痛く授乳の時間がホントに苦痛でした。
2ヶ月もすると吸われても全然痛くないです🎵
私も赤ちゃんもよく頑張りました󾠓

豆腐

血豆とは怖いですね´д`;
泣いても容赦ないとは…ちょっとだけでもミルクにして欲しいって思ってしまいますね(T_T)

産後2ヶ月は出産終わっても苦行になりそうですね>_<

ふう

2階からストローでマックシェイクが吸えるくらい赤ちゃんの吸う力は強いんですって…笑

私も産んだ後の助産師さんのマッサージで痛くて泣きました。私はもっとマジメにマッサージしておけばよかったと後悔しましたよ。臨月になったら頑張ってください!(^-^)/

豆腐

怖いですね>_<
37週目から本格的にマッサージしてみます⭐️
やられるよりは自分の方がいいかもですし>_<