※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デカフェ
子育て・グッズ

生後3週間目の女の子ベビー、完母目指しています。体重増やす目標で母乳とミルク混合。母乳量測定し、毎回ではないがミルクも足しています。夜中は3時間おき授乳。母乳量40ml、ミルク20ml。母乳一回60〜70ml、最大100ml。完母目指せるでしょうか?朝足すミルクは少ないでしょうか?

生後3週間目、3000gの女の子ベビーです。
完母目指してます!
ただ、小さめで産まれてるので1ヶ月検診までは体重増やすのを目標に、毎回ではないですが母乳量を測りつつミルクも足してます🍼

夜中は3時間おき、午前中はうまく寝付けずおっぱいを頻繁に吸っています。
今日は、
8:00 母乳60+ミルク20
9:00 母乳
9:30 母乳
10:30 母乳→寝る

という感じだったので、10:30のタイミングでスケールで母乳量を測ってみたら40mlほどでした。
これは完母目指せると思いますか?
また、朝足すミルクは少ないんでしょうか?
今のところ大体母乳が一回60〜70で、一番多い時(間隔あいたとき)で100mlでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後3週間目
母乳は上二人飲んでたので出るのですがなんせ本人にやる気が無さすぎてまさかの体重増加不良だったためミルク足してます🙆‍♀️

母測50ミリで毎回授乳後20ミリ足すようにいれました🙆‍♀️
毎回20か6時間に1回40ミリどっちがやりやすい?と聞かれたので6時間に一回40ミリにしてます🙆‍♀️
いまは搾乳すると90~100ミリは出てて母乳なのでムラはあると思いますが搾母乳90ミリ飲んだあと40ミリミルク飲ませたりもしてます(笑)

足すミルク足りてると思います🙆‍♀️
私が母測50で20足して〜と言われたので!
頻回授乳もとってもいいです🙆‍♀️❤️

そのペースで頻回授乳できてれば完母全然目指せると思います❤️

• デカフェ

デカフェ

わかります!本人の飲む気がないと飲めないですよね😅私は2人目なのに1人目より母乳増えなくて焦ってます💦

毎回20足す方法と6時間に一回40足す方法あるんですね!なるほどです!すごく参考になります!
    今日もなかなか母測伸びず、差し乳のため搾乳もできず落ち込んでましたが根気強く頑張りたいと思います🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りますよね😨母乳止まるんじゃ?!って思ってました😨
    まだまだ上の子達ほどのやる気は見せてくれてないけど徐々に飲む気でて来たかな?って感じなのでここから覚醒しますかね🤣

私が面倒くさがりだから提案してくれたんですかね🤣?
    差し乳で搾乳できないの同じです😭酷いと1時間とか搾ってます(笑)
    差し乳なのってすごいいい事なはずなのに赤ちゃん混んだけやる気ないと溜まり乳なら搾乳でガンガン出せるのにーと😭😭

• 12月6日
  • デカフェ

デカフェ

娘も3キロ越えて、徐々にですがお腹空いて泣くようになってきました😂それでも吸い始めて3分後には甘噛み程度の動きですが🤣

差し乳なのに搾乳してるのすごいです!!!!偉いです!
    眠いし疲れるし搾乳全然やってません...絞った方が良いとは言われてますが🥲
    ちなみに搾乳は手ですか?搾乳機ですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂寝に入るのはやすぎる😅疲れちゃうんでしょうね😭😭

電動搾乳器です😳!メデラのスイングで赤ちゃんが吸うのに近い吸い方してくれるみたいなので一応射乳もあるけどやっぱり赤ちゃんが吸うのとは違いますよね😭😭

• 12月7日
  • デカフェ

デカフェ

まさに電動搾乳機気になってました!!そして射乳起きるのかも気になってたんですが(差し乳なのであるかないか重要ですよね!)一応あるんですねー!🥹
    手でやるのは限界なので搾乳機で少しでも母乳量増えるなら買おうか迷います🥹

• 12月7日