※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
お出かけ

12/11(日)に家族でディズニーランドへ行く予定です✨公式では9時開園とな…

12/11(日)に家族でディズニーランドへ行く予定です✨
公式では9時開園となってますが、色々調べると8時すぎには入園できるとの情報があります。今もそうでしょうか?

その場合、最速で入園するにはどのくらいの時間に並び始めればいいでしょうか?手荷物検査でも並ぶと聞いたので...😭
地方から深夜発で車で行くので参考にしたいと思います!

それと、入園後まず何狙いで行動した方がいいとかオススメありますか?我が子はショーやパレードやキャラクターに会える等はあまり興味がないので、シンプルに乗り物が好きです😅

子連れディズニーは初めてなので色々教えて頂けると助かります‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日行きましたが8:15開園でした✨
7:30頃手荷物検査所着きましたが既にけっこうな列でした💦
友人家族が6:30から並んでましたが前から6組目だったみたいです!
入園後は美女と野獣がものすごい列で昨日はずっと120〜180分待ちだったと思います。
我が家は乗る予定なかったのでハニハン行きましたが20分位で乗れました🍯
私はコロナ禍以降初だったので激混みとは思いませんでしたが、お昼どこも待ち多かったので早めに食べた方が良いかもです☺️

choco

直近の情報ありがとうございます‼️やはり、6:30頃には並び始めるのが良さそうですね。

美女と野獣...終日すごい人気ですね😱子連れで長時間待つのは無理なので、ポイントをしぼって行動した方が良さそうですね😆

ご飯も混みそうとの事なので、レストランはやめてワゴンや食べ歩きできるものをちょこちょこ買って食べようかと思います!

レンコンバター

ピーターパンやフィルハーマジックも是非!その辺はあまり並ばずに観られるかなと。
個人的にはバズ・ライトイヤーはじめに並ぶのがよいかな?と!

あとは10:30とかに早めのお昼を。並ばずに食べられますよ。オムライス好きならグランマサラおすすめです❤️

あとビックポップコーンのお店も是非!苺味が大好きです✨

• choco

choco

公式サイトなどでアトラクションや食べ物など調べても、情報がありすぎてよく分からなかったので、教えて頂きホントに助かります✨

オムライスなら子どもも食べられそうなので、時間の調整をしながら候補に入れたいと思います‼️

ポップコーンもゲットしたいと思います😆

• 12月5日
  • レンコンバター

レンコンバター

子どもできてからディズニーにハマって、、、
    3ヶ月に一回くらい行ってます。コロナ禍は空いていて五分待ちで最高だったんですが、最近混んでるので😵

子ども向けのはそんなに並ばないかなとは思おますが30分待ち覚悟しておけば、、、

あとはお菓子しのばせてなんとか堪えてください🫡
    楽しんでくださいね!

• 12月5日
  • choco

choco

3ヶ月に一回のディズニー、羨ましいです✨
    そうですね、待ち時間覚悟でなるべく飽きさせないようにお菓子持参します‼️

色々とありがとうございました☺️

• 12月5日
カバ🦛

11/12(土)ランド
6:15頃 駐車場着 旧立体駐車場の2階
6:25頃 手荷物検査列並ぶがすで長蛇の列・・・
7:25頃 やっと手荷物検査終わり開いている入場ゲートの中で一番右の入場ゲートへ並ぶ(一番右側ブロックの入場ゲートは閉鎖)
多分15〜20組目くらいだったと思います。
8:15開園
8:18頃入場しすぐにベイマックスへ向かう
8:23ベイマックス45分待ち。ほぼピッタリ45分待って乗れた
9:10頃 プーさんのハニーハント向かって65分待ちで、これもほぼピッタリ65分待ちで乗る
10:30頃 ピーターパン25分待ち 並んでる最中にクイーンオブハートのバンケットホールがまだ0〜10分待ちとなってたので、乗り終わったら昼食にしようと思うもの、乗り終わって11:05にはすでに75分待ちでした😭

色々なレストランもちろん席もなく、私たちはトゥモローランドテラスで買い近くのパレードルートにあるベンチで食べました。11:10に並んで30分ほどで買えましたが、あっという間に60分待ちくらいの列になってました。

コロナ禍になってからの過去最高の混み具合では!?というほどどこもかしこも混んでおりました。

レストランはレストランのオープン時間に合わせて行くくらいじゃないとダメだなと、勉強になりました。

ちなみに朝イチのモンスターズインクの前を通った時はガラガラでした。