※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方へ、エルゴ アダプトとエルゴのどちらが使いやすいか迷っているようです。アダプトは試着済みで、色を選ぶのに悩んでいます。

エルゴ アダプト、エルゴを両方持ってる方にお聞きします(*^_^*)

どちらのほうが使いやすいですか?

もうすぐ4か月になる赤ちゃんがいるのですが、どっちを買おうか迷っています!
アダプトは試着しました!
色を迷ってます…^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアダプトしか使ったことありませんが、アダプトいいですよヽ(*^^*)ノ
すぐ寝てくれて助かります✨
色はネイビーにしました!
お気に入りですが、すぐにホコリが付きます😂

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    アダプトいいですか(*^_^*)!
    やはり、ネイビーとか黒だと誇りが目立つんですかね?(T_T)

    黒が希望でした(T_T)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒だと何にでも合いそうですよね♡
    息子はまだ首が座ってないのでアダプトを使って、首が座ってお出かけするようになったらかさばらない二つ目を買う予定です✨

    • 12月28日
deleted user

アダプトのみですが、アダプトは足の間が3段階で調節できるので、足が開きすぎないのがいいです(о´∀`о)

ちなみに黒はほこりヤバイです!毎日コロコロしてます笑

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    こんばんは(*^_^*)

    黒はヤバイんですね^^;笑
    グレーだといいかもですね( ´⚰` )参考になります!ありがとうございます!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グレーはほこりめだたないみたいです!
    だんなも使うし無難に黒を選んだのですが完全に失敗でした(>_<)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに黒はこんな感じになります笑

    • 12月29日
  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    こんなんなるんですか?(T_T)
    買って使ってみらないとわかんないですよねー(T_T)
    公式サイトとかにも、黒はこんなんなるって書いたりしてれば失敗はしないですねぇ(T_T)
    参考になりましたー(T_T)

    • 12月29日
にゃんの嫁

アダプトのグレー使ってます!
首すわり前から使えたのは良かったですが、結構ゴツくてかさばります(*´Д`*)💦
普通のエルゴはもっと布っぽくてベラッとしてますよね?
今となっては、そういうのがいいなぁと思ってます!

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    かさばりますか?(T_T)
    普通のエルゴもごつそうですが、やはりエルゴを買っとけばよかったーってなるのでしょうか?(T_T)

    • 12月28日
  • にゃんの嫁

    にゃんの嫁

    私は抱っこ紐をよく使って出かけるので、外出先でかさばるのは邪魔ですね(笑)
    一姫二太郎♡さんの決めかねてる理由が使いやすさだけならば、アダプトでいいと思いますよ!
    普通のエルゴ使ったことないのでわかりませんけど、少なくとも新しく出てるやつの方が、いろいろ改良されてるはずです(o^^o)

    • 12月28日
pon-.-1006

両方持っています!!
アダプトはかさばります!
でも、アダプトの方が楽ですw足の開き具合を調節できるため子供も楽そうです!
オリジナルはアダプトを洗濯している時だけの予備になっていますw

もし、兄弟を考えているならアダプトの方がいいと思います!新生児から使えるし、オリジナルのインサートは暑いです!
息子が夏生まれで保冷剤を入れていても汗だくになってたのでアダプトを購入しました!

  • 一姫二太郎♡

    一姫二太郎♡

    コメントありがとうございました(*^_^*)
    まだ、三ヶ月だしアダプトにしようと思います(*^_^*)
    上の子もまだ抱っこ抱っこでして…。

    • 12月31日