※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの予算について、一般的な金額はどれくらいでしょうか?我が家では合計で12500円程度。必要なものを重視しています。

クリスマスプレゼント(誕生日も)の予算ってみなさんおいくらくらいでしょうか?

我が家は自転車など大型のもので2.3万円はありますがそれは必要だし仕方ないなと思うのですが

今年は特に大型のもので買い足すものはなくて息子の欲しいものにしようと聞いてみたらジョブレイバーが欲しいと言うことなのでクーポンやネットを駆使して定価で計算すると13000円ほどのものを全部で8000円くらいで買いました!

そして少し前に欲しがっていたSwitchのソフトも買ったのでそれが中古ですが4500円くらい💦

合わせて12500円ほどの出費

それに引き換え下の子はアンパンマンのおもちゃで4500円くらい?のを買いました🤣
まぁまだわからないし金額よりも必要なもの!と思ってます

夫に甘いよなーって言われたのですがいくらくらいが一般的なのでしょうか?💦

コメント

日月

特に言われて困る金額の物って言ってこないので、好きな物を〜って感じです😂
サンタさんには、高くても5000円くらいまでのものしかお願いしないので、そうしています。

が、それとは別に、私が遊びたくて今月はマグビルドを購入しました🤭
手先を使ったり、組み合わせを考えたりという知育関連のものはサンタさんではなくて親が必要だと思ったときに購入しています。

たぶん私も、めちゃくちゃ甘いと思います😅

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます!

• 12月5日
ビール

1万以内が嬉しいなって感じです🤣
ただ金額よりも本人が欲しがるものをあげたいなと思ってるので、高くなる場合もありますね😊成長するごとに金額あがりますねー💧

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 12月5日
k★

うちは色々な人が買ってくれるので親からのプレゼントは誕生日等含めて無いですが、
予算的には一万円以内のものを大体お願いしています✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

親も色々買ってくれるの良いですね😊
    ありがとうございます!

• 12月5日
ミッフィ

5000円くらいです😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 12月5日