※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜や食べ物で免疫力アップする方法について教えてください。男の子の体調を崩しやすいですか?

これを摂取してから身体強くなった免疫力アップしたなどありますか❓
生まれ持った免疫力もあると思いますが野菜や食べ物で少しでも風邪ひきにくい体や抵抗力ある体に子供達をしてあげたくて😓
特に男の子の方が、体調崩しやすくて😭

コメント

moony mama

特定の食べ物よりも…
⭐️しっかりと食事をとる
⭐️バランスよく食べる
⭐️しっかり運動をする
⭐️規則正しい生活
⭐️早寝早起き
が1番なんでしょうけどねー。

免疫力強めの息子は、フルーツ好きです。免疫力強めで、私もフルーツ好き。我が家でいちばん免疫力の低い夫はフルーツ嫌いです。

あとは、よく体が丈夫になると言われているスイミングにBabyから通ってます。

• ママリ

ママリ

やっぱりバランスですか😭
    子供達タマネギは大好きだけど緑の野菜は細かく切っても食べが良くなくて偏っていて😥
    どの野菜を多く摂った方がいいのかな?でもうちの子食べるかなと悩んでいて😭
    フルーツはこれ❗️って言うのではなく色々なフルーツですか❓😣
    娘は柿以外食べるのですが、風邪ひきやすい弟は青リンゴと🍌は気分で少し食べるのですがそれ以外のフルーツは全く食べなくて😵‍💫

水泳いいんですね😣✨👏

• 12月5日
たぬき

うちの通ってる小児科では栄養療法してくださってるんですが、鉄が大事と言われてます☺️
今鉄のシロップとかもありますし、取り入れてみてもいいかなと✨
うちの子は鉄意識してから風邪ひいたことないです🥰
よく乳酸菌がいいと言われますが、確かに良いんですけど選び方間違えると乳酸菌を飲めるものにするために砂糖がすごく入ってたりします💦

• ママリ

ママリ

栄養療法いいですね😭✨
    鉄ですか❗️
    気にして子供達にはあげた事ないです💦何ならレバーしか鉄が思い浮かばない😓💦💦 
    シロップあるの便利ですね✨
    鉄意識で変わるんですね‼️‼️
    確かにヤクルトとか甘いですもんね😭

• 12月5日
  • たぬき

たぬき

厳しめにいつも見てもらってます☺️
    鉄はなかなか単純な食事だと基準量取れなかったり体質上貯めにくい人もいるようです🥲
    シロップありますよ✨

甘いですよね…将来的なことも考えるとやみくもに飲んどけばOKとかはなかなか難しいですよね🥺

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

それくらいの方が子供達のためにもなりますもんね😣✨
    そうなんですね💦シロップ探してみます😳❗️

私もヤクルト系はほぼ飲ませた事ないです😓
    その代わり飲むヨーグルトとか飲ませてるので変わらないんですけど💦

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

きっと良いことあると信じてます🥺
    ぜひぜひ✨

フルーツにプレーンのヨーグルトとかがいいのかなぁと思いつつもどうせ果糖だしって思って飲むヨーグルト飲ませますし、私も飲んでます🥰

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

そうですよね私も同じです😓
    手軽だし子供達も好きでジュースの代わりってくらいの気持ちであげてしまってます💦

• 12月6日
  • たぬき

たぬき

分かります🥺

普通のジュースよりも健康的な気もしますし🥰笑笑

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ❗️
    同じ方いてよかったです🥺💕

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

免疫細胞の7割は腸に存在しているそうです。
免疫力を上げるには腸内環境を整えて、体を冷やさないようにするのが1番だと思います☺️
ヨーグルトで善玉菌、野菜でビタミン、ミネラルをとるのが良いのかなと思ってます!

あと貧血だと疲れやすくなるので鉄分はしっかりとった方がいいです!

• ママリ

ママリ

腸ですか❗️確かに風邪ひきやすい弟は今頻繁に下痢してなかなかなおらなくて😭
    夜も布団嫌いで蹴ってかけてないです😭😭それも原因なんですかね💔
    食べ物しか考えていなかったです😥
    ヨーグルトもいろいろな種類ありますがどれでもいいんですかね✨
    いつも買う時どれがいいんだろと悩んでいて😓
    野菜もタマネギは大好きなのですが緑の野菜は細かく切っても気分で食べない事多くて😵‍💫

• 12月5日