※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kst
お仕事

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の方へ ①現在の仕事は関連していますか?SNSで情報収集していますか? ②子育て中でも療法士としての夢はありますか? Twitterで療法士ママ向けコミュニティを運営しており、情報交換や意見を募集しています。

理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語聴覚士(ST)の資格をお持ちの方に質問です。

①現在、療法士として働いていますか?資格とは関係ない仕事をしていますか?
②リハビリや働き方等の情報収集のためにInstagramやTwitter等のSNSを利用していますか?
③子育てで大変だけれど本当はもっと療法士としてやってみたいことがあるか?

現在Twitterを中心に子育てをしている療法士の方々と情報交換をしながら、パパママ療法士のコミュニティを運営しております。(もしかしたらご存知の方もいるかも…?)
それにあたり、Twitter等のSNSに情報収集している、したいママはどれくらいいるのかなと思い質問させていただきました!
今後学会でママの働き方について企画する機会があるので、質問に限らず発信してほしこと等ありましたらお話を伺いたいです✨️

コメント

し

STの資格持ってます。
①全然違う仕事しています。一応医療には関わっていますが、完全にPC相手の仕事です。
②元々知り合いのページから興味深いページに飛ぶことはありますが、知らない人と積極的に関わってはいません。
③やってた頃は子供いませんでしたが、もっと勉強会に出たり自己研鑽したいと思っていました。

カナ18

PTの資格持ってます。

①働いてます。老健勤務です。
②ほぼ利用してません。ちょこっと時々のぞく程度です。
③学会は長らく行けてないので、行きたいな〜とは思います。ウェブだったとしても、子供がいてるとフリーな時間って寝かしつけ終わって一通り家事終わってからになっちゃうので、実質厳しいです。