※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実家で飼っている犬なのですが今朝お父さん(再婚)にいきなり噛みつき…

実家で飼っている犬なのですが今朝お父さん(再婚)にいきなり噛みつき結構な怪我をしたそうです。
中型犬です。
元々は外飼いだったのですが、引っ越す予定なので室内犬にするといい室内で飼い始めました。
私はいま実家を出ていますが小学生の頃から実家のわんちゃんと生活していましたがそんな事された事ありません。
引越しという話が出た時に保健所に連れて行くと父から話が出たそうです。
この前も実家に行った時ワンチャンが1人で自慰行為をしている時父から邪魔をして唸っていました。
そんなことをする子だとは思えないので父が何かしたのではと思ってしまいます。
噛まれて結構な怪我もしているので保健所に連れていくと父は言っています。
保健所に連れていくべきなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引き取ることは出来ないですか?小さい頃から犬と暮らしていますが、やはり一度家族になった子を保健所に連れて行くことはできません。再婚されたお父さんはきっと犬が好きではないんですね。ワンちゃんにも伝わっているのだと思います。

ゆうな

ワンちゃん何か感じとってるんじゃないかなって思いました😢
保健所に連れて行くくらいならせめて里親さん探すべきではないかと思います。
お父さんよりワンちゃんのが先に家族だったのにって思いました!
飼うのはお母様とお父様なんでなんとも意見し難いですよね💦

はじめてのママリ🔰

無責任だと思いました。しつけ教室に連れて行くなり、犬との関わり方について学ぶなり、やることは他にあると思います。

yuu

動物看護師です。

咬まれて怪我をしたから保健所に連れていく=殺処分ですよ。簡単に保健所に連れていくなんて言わないでください。

犬は自分のことを愛してくれている人かそうでない人かは見分けられます。単純にそのお父さんのことが嫌いなのかと思います。保健所という選択肢が出るくらいなら嫌われて当然です。

ひとつの命を殺そうとしている、という自覚をお持ちですか?

咬まれたくないなら近寄らないように対策するなり方法はあります。

ままり

お父さんが後から来たなら、ワンチャンより順位が下だと思ってるから噛み付いたり威嚇したりするんじゃないのかな💦しかも犬嫌いな気もしますし。

上の方が書いてるようにしつけ教室とお父さんが犬について学ばないとダメだと思います。

いやいや…
里親探すなりあなたが引き取るなり他にも手はあります。
怪我させられたから殺すって無責任すぎますよね😓

ぱくぱく

え、保健所につれてっていいんですか?殺されますよ?小学生から一緒なのに もらいていなかったら殺してください って渡しに行くんですか?
ワンちゃんが気の毒です。
ちゃんとしつける 里親を探す 引き取る 他の方法をとってください🌀