※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

本人たちは悪気がないんだろうけど「女の子産んでよ」と言われるのがす…

本人たちは悪気がないんだろうけど「女の子産んでよ」と言われるのがすごく嫌です。

うちの子たちは2人とも男の子で同性です。

義両親は1人目妊娠中から女の子がよかったそうで「女の子がよかった」と言われたり、2人目の時には「女の子?どっち?」と聞いてきたりと、とにかく女の子がほしいそうです。

そんな中で義実家で色々な人と集まる機会があり、そこで義両親から「女の子1人はいた方がいいよ」などと言われ、義妹(既婚子なし、自称子供好き)からは「女の子産んでよ」と言われました。

内心「お前が産めば?」と言う気持ちでいっぱいです。

私自身、男の子2人ですごく可愛い、幸せだと思う反面、女の子も育てたらたら嬉しいなと思っていましたが、女の子が産まれたらこいつらに子供を取られるんじゃないかと思って「子供はもう1人欲しいけど女の子を産みたくない」と言う気持ちでいっぱいになってしまいました。

悪気はないとわかっていますがすごく嫌な気持ちでいっぱいだしモヤモヤします。

悪気がないのだからそんなことで文句言うなと私の親族は言いますが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこはご主人がカバーするところかなぁと思いますよ💡みんな好き勝手言うのは仕方ないと思うので、嫌だなぁと思うならご主人に男の子だって可愛いからいいんだ!とかそれなら妹が産めばいいじゃん!とか一言言ってもらえば済みますよ〜◎

• れの

れの

こういうデリカシーのないような発言が義家族は多いのですが(どうせ母乳あげてないんでしょと言う、うちの子の🐘が旦那の🐘に似てると言うなど)旦那はカバーも何も「面白い話」と思ってるみたいです😅

以前旦那に嫌だったと話したこともありましたが、カバーすると言う考えが浮かばないほど普通の会話だそうです😭

• 12月5日
ららる

悪気があるないではないと思います。
普通に無神経すぎるのでモヤモヤどころかイライラします!
ほんとにそういうならお前らが産めよって私も思います🫢

• れの

れの

無神経すぎですよね🥲
    関係性によってはあり?な会話なのかもしれませんが、どう考えても私はいびられてる側なのでなしな話です😭

• 12月5日
はじめてのママリ

義妹に子供できても男の子が産まれろ!!!!と思うくらい私は性格が悪いです…😇

• れの

れの

そっちもありですね😂
    その中でいつかうちに女の子が産まれたら大変なことになりそうです😇

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子しかいませんが、同じこと言われますよ😇😇
マジうるせーと思ってます(°0°)

• れの

れの

ほんとうるさいですよね😇
    別にお前らの為に子供産んでるんじゃねーぞ?
    お前らただの付属品だわって感じです😇(本当に口悪くてすみません💦恨みがすごくて😂)

• 12月5日
清華

お前が産めば??って口に出なかったの偉すぎます!!
私だったら「義妹ちゃんが産んでよ〜楽しみにしてるね〜」って絶対に言ってしまいます🤣

• れの

れの

次言われたら我慢の限界で言ってしまいそうです😂

• 12月5日
ぴっぴ

うちは男女双子ですが、一度で男女揃えられて良かったねって、年配の方に何度言われたことか。

ある程度年齢いくとそういうこと平気で言えるようになっちゃうんですかね。

無神経なのも、悪いのも、100%向こうだと思いますが、言い返したところで何も良いことないので、ストレス発散して忘れます。

• れの

れの

言い返したところで「神経質な嫁」って思われるだけですよねー😭

美味しいものでも買ってストレス発散しようかと思います😂

• 12月5日
ママリ

性別決められるならそんな楽なこたないですよね(笑)
私も妊娠中、長男の性別が分かったときに「あ~!良かったね!男の子でね!上手だね~👏」と言われて、思わず
「女の子だったら下手なんですかね😅」と言ってしまいました(笑)

悪意がなくただ無神経な人は、こちらが精神削っても本当に無駄なだけなので
アハハ~ぐらいのスルーでOKだと思います😂
それか目合わせて完全無視とかw

• れの

れの

とりあえず言い返したり突っかかったりはしてないのですが、話してて「お?」と思う会話ばかりで嫌になります😂

無言で微笑んで圧かけてみようかなとか思ってます🤣

• 12月5日
🐟

そんな簡単な話じゃないですからね〜!!
そんな女の子欲しいなら義妹ががんばったらいい話じゃない?
って言っちゃいます😂

それでもまた言ってくるようだったら、その話題になった時はフッて苦笑いだけしてシカトします(笑)

• れの

れの

そんな簡単にどうこうできる話なら「あなたがどうぞ」ですよね😂

こんなことで騒いでも仕方ないので微笑んだきます🤣

• 12月5日
あしゅりー

神様に言ってくださーい
息子さんの精子に言ってくださーい

って言います!笑

ハジメテノママリ

私だったら本当に「お前が産めよ🤣」って言っちゃいそうです💗笑
「えーーうそー!🥺みなさん性別って選べないの知らなかったんですかーーー!?🫣💗」
とも言うかも💗