※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩き始めてから、ハイハイすることが減りました。外では歩きたがるようになり、歩くのが楽しくなったそうです。ハイハイが少なくなるのは普通のことですか?


ひとり歩きが出来るようになったら
全然ハイハイしなくなりましたか?🥺

娘は11ヶ月には5~6歩ひとりで歩けて
家の中は歩きとハイハイ半々くらいの移動で
キッズスペースに行ったりお店の中は
歩かせようとしても基本的に足を着かなくて
あんまり歩きたがらなかったんですが
1歳1ヶ月くらいになってからいきなりやる気を出し
スタスタ歩けるようになってからは
外でも歩いて移動するのが当たり前ってなって
室内広場はもう家と同じで完全歩きです🦶


外も歩きたがるけどお店だと
いまは商品に興味持って触りそうになるので
そんなに長くは歩かせませんがカートを嫌がって
手を繋いで歩いたりひとりでちょっと歩いたり…と
歩きたがるようになりました😶✨

歩くの楽しみにしてたし
最初は数歩あるくと「歩いたー😳!」と
家族でお祭り状態だったのが
今ではもう歩くのも当たり前に😂😂

そうなるとほぼハイハイしなくなって
室内だと歩いて移動→目的地少し前で倒れるだと
2~3歩ハイハイすることもあるくらい
今度はハイハイが珍しくなりました🙄🫶

やっぱり歩けるようになるとハイハイしませんか?🥺

なんかもうすでにハイハイが恋しいです🫣💕(笑)

コメント

メル

しなくなりますね〜!!
机の下潜る時ぐらいしか今はやりません😅

  • Sapi

    Sapi


    同じです😂
    トンネルとかハイハイじゃないと無理なとこしかしませんね…(笑)

    • 12月5日
ルーパンママ

うちは9ヶ月後半から歩き始めましたが、今は歩く7:ハイハイ3くらいです。
歩き始めると立った方が視界が広いからか、歩くことの方が多いですね😊
でも、早く移動したい時はハイハイで猛スピードで進んでいきますよ🤣

  • Sapi

    Sapi


    歩き出す月齢にもよるんですかねー?🙄💦
    1歳くらいにはハイハイしてるともどかしいのか足の動きが歩きとハイハイの狭間みたいな変になったりして
    高速にならず逆に遅くなりました😂😂(笑)

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃハイハイ減りました🥲
数日前まで1歩2歩だったのに、昨日から急に歩くようになって、あんまりハイハイしなくなりました😭
寂しい😭

  • Sapi

    Sapi


    いきなりめっちゃ歩く時ありますよね😂
    昨日までメインがハイハイだったのに
    今日からもう歩きです!!みたいな🙄
    もう見れなくなるかと思うと寂しいですよね🥲🥲

    • 12月5日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、歩けるようになってからハイハイしなくなりました🥺
長女は、歩いてだと降りれない段差や場所はハイハイしますが…💦

  • Sapi

    Sapi


    やっぱり必要に迫られないとハイハイしなくなりますかね🥲
    ちょっと寂しいです🥺🥺

    • 12月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    寂しいです😭
    長女も、外やお店の中で歩きたがります🥺
    私はある程度、歩かせたら嫌がっても無理矢理、カートやバギーに乗せちゃいます🥲
    いつまでも歩かせてたらキリがないので…😅

    • 12月5日
  • Sapi

    Sapi


    ハイハイなくなると赤ちゃん感がさらに減りますね🥺

    お店の中歩かせてたら買い物終わる前に閉店しそうですよね😂(笑)
    私も誤魔化しながらカート乗せたり歩かせたりちょこちょこしながらです😂

    • 12月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    好きに歩かせたら、いつまで経っても用事が終わりません😭
    無理矢理、カートやバギーに乗せ続けると、乗ってくれなくなりそうなので、乗せて降ろしてを繰り返していますが…💦

    • 12月5日