※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、お母さんに帰宅した後に笑顔が少なくなり、寂しいと感じています。赤ちゃんがお母さんを認識して喜ぶ反応はまだ期待できない時期かもしれません。

生後4ヶ月の男の子です。モヤモヤしてしまい、相談させてください。
先日私だけ出かける用事があったので義両親に見てもらい5時間ほど出かけました。
義両親と過ごしてる間はお昼寝してミルク飲んでそれ以外はご機嫌で過ごしたみたいです。

ですが、私が帰宅すると今まで沢山笑ったりしてくれてたのに目をあえて合わせないようにしてる(気がする)、あんまり笑ってくれない感じがして、とても寂しいです😭

生後4ヶ月ではまだお母さんに会えて嬉しいみたいな反応?とかは無いんですかね😢?
それともお母さんと認めて貰えてないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから出てくると思います!
後追いはこれからだし、まだまだままじゃないとダメ!な時期ではないかなと思います😣

なあちゃん

私の娘は最近、人見知りが始まってきたのか旦那と私とで差が出てきてます😅
日中、私しか見ないから慣れちゃって旦那に見ててもらうと泣いて泣いてすごいです💦
旦那も悲しそうでした😭

私が近くに行くとニコってして😅
だんだん分かってきてるんだって実感しましたね😥
これから出てくると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います。
まだ人見知りも始まってない時期ですし、目もまともに見えてないですしね。
お母さんに会えて嬉しい!という感情が出てくるのはもう少しあとのはなしです👍🏻