※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が大声で奇声を出しています。他の子と比べて不安になっています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の息子の奇声がすごいです😭😭
もーほんとに少しでも気に入らないことがあるとどっからそんな大声出してるんだ!ってくらい、キーーーキーーー!!!!

支援センターや子育てサロンに行ってもうちの子みたいに叫んでる子にあんまり会わないので、もしかしてうちの子だけ?と少し不安です。
そしていつまで続くのでしょうか。。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

mama3年目

私の息子も今、2歳ですが、周りの同じ月齢の中で遊んでても奇声発します。
楽しくなって気分が高くなり叫んでる様に見えました。

• bejmbpty

bejmbpty

楽しいときなんですね!
    うちの子は明らかに機嫌悪い時なんですよね〜〜
    機嫌よく叫んでるならまだいいんですけど😭😭

• 12月28日
みっみー

うちもここのところ、奇声がすごいです!
楽しくてやってる時と、気に入らなくてやってる時があります(^_^;)
成長過程として見守ってます(^_^)v

• bejmbpty

bejmbpty

ほんとにすごいんです!うちの子の奇声!(笑)
    見守りたいと思う一方で、なにを訴えてるのか分かってあげれないことを情けなくなったりです😅

• 12月28日
はなさお

今日支援センターに行ってきましたが、最後集まってみんなでお話しする時にうちの息子だけキーキー叫んでました😅

いつまで続くんでしょうね😓

• bejmbpty

bejmbpty

ほんとですか〜〜仲間がいて嬉しいです。(笑)
    そーいう集まりにいくと、確実にうちの子が1番うるさくて😂
    笑い声も鳴き声も奇声も全てうちの子が1番大きいです。(笑)

• 12月28日
msk1120

ちょうど6ヶ月のころから、同じように、気に入らないと怒ってました(T_T)
調べると、イヤイヤ期は6ヶ月からはじまるとかで、諦めました…

ちょうど今日も買い物に出かけたら、歩くのも、カートに乗るのも、抱っこも反り返って拒否され、人混みの中ハイハイで移動され、その手のまま商品触りに行こうとするので、イライラマックスでした。(^_^;)

私の行ってる支援センターでは、人混みが苦手な子とか、ママじゃないとダメな子など、結構苦労されてる方多いですよー

• bejmbpty

bejmbpty

今もイヤイヤで苦労されてるんですね😭😭
    奇声も、意味があってやってるならその意図をわかってあげられないことがまた情けなくなったりして😭😭

うちの支援センターは、大人しい子が多いみたいで!うちの子が1番うるさくて😭(笑)
    笑い声も鳴き声も奇声も全てうちの子が1番大きいですw

• 12月28日
ゆかぽんそーす

先日、コーヒーのカフェインが影響して奇声を発声させるという記事を読みましたが、コーヒー飲まれてますか?
私も本当かよく分からずですが、コーヒーは授乳後に飲むようにしてみました。

みゃはる

うちもちょうど6か月入る前くらいから始まりましたが、児童館とか行くと9ヶ月くらいの女の子とかでも楽しいときや、気に入らないときに奇声あげてましたよ!めっちゃ大声ですし!笑

maba

過去の質問にすみません!その後どれくらいで収まりましたか??