※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

初心者でもできるパソコンを使うお仕事について、リサイクルショップで買ったパソコンでも可能ですか?どんな機能が必要でしょうか?未経験でわからないです💦

クラウドワークスとかで募集してる初心者でもできるパソコン使うお仕事ってリサイクルショップとかで買ったパソコンでも出来るんですかね?
パソコン欲しいなと思いつつ高いのは買えそうにないので
リサイクルショップに売ってるパソコンを買ってみようかなと思ってます。

どういう機能がついてればお仕事出来るのでしょうか?

パソコンは全くの未経験なのでわからないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何の仕事を受けるかにもよりますが、基本的な動作(ネット接続できる、zoom通信できる等)に問題がなければokだと思います!
パソコン本体で言うと数万円〜という感じで、あとはパソコン購入後に最低限MicrosoftのOffice(たしか3万くらい?)は入れた方が良いと思います!
リサイクルショップで購入後のサポートなどが受けれるのかも重要だったりしますね。
必要なソフトをインストールしたらスペック追いつかなくて動作不良になったりするケースもあるので、事前によく調べてから購入した方が安心かと思います。

• ままり

ままり

MicrosoftとかOffice?が元々入ってるものとかってないんですか?
    全くわからないので助かります🙇‍♀️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

office(excelやwordなど)が元々入っているのは中古だとないんじゃないかと思います💦
    あれは確か1人もしくは1家族に1アカウント購入してダウンロードする感じだったと思います(すみませんうろ覚えです)
    あまりそのあたり詳しくないということでしたら、新品で必要なソフト一式揃ったものを購入するのが確実かとは思います!
    リサイクルショップのほうが安いのは安いんですが、結局数万円払って使えなかったりすぐ壊れたりしたら悲しいので😭
    もしくは家電屋さんの詳しそうな店員さんに相談してみると安売りの情報教えてもらえたりしますよ!

• 12月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭

たしかに店員さんに相談して新品で買った方が長く使えて結果的に安くなったりするかもしれないですね🙆‍♀️

詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 12月5日