※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で熱を測ったら、右脇37.3℃・左脇38.6℃・首下39.4℃でした。機嫌は良好で、病院受診は必要でしょうか?また、正しい測定箇所はどこですか?

生後3ヶ月の子が5時頃、夜間授乳で起きたときに顔が赤く熱く感じたため熱を測ると、右脇→37.3℃・左脇→38.6℃・首下→39.4℃でした。肌着・薄手のロンパースの上にスワドル・スリーパーを着せて寝ていました。機嫌はいつもと変わらずで、ミルクもいつも通り飲んでいますが、朝イチ病院受診で大丈夫ですかね?😭そして熱はどこで測るのが1番正しいのかも教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種打ちました?

ままり。

どこで測るが正しいかはよくわかりませんが、一般的な脇が1番かと。普段から 同じ部位で測るようにした方がいいかと思います!動いてすれたりするだけでも高くは出ますが、そこまでは高くはないかもですね💦起床後は少し温かいこともあるので、わたしなら少し間を開けて計り直します!それでも熱あるなら受診ですね!お大事にされてください。