※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

子供が小さいお子様、ダウンジャケットにいくらまで出せますか⁇産後初の…

子供が小さいお子様、
ダウンジャケットにいくらまで出せますか⁇

産後初の冬なのですが
産前はロングコートが好きでよく着てました👗
ただ、動き辛いのと子供がいるとヒールは履けないので
スニーカーにでも合うようなダウンジャケットを買おうと思っています😌
普段はジャスグリッティーや、マイストラーダなど
アルページュの洋服を買うことが多いのですが、
ショート丈のダウンジャケットだと4万弱くらいです。

旦那は今年は出産で1番頑張ってくれたし
クリスマスプレゼントとして買ってあげるから
モンクレールなど、
もっとちゃんとした良いの買いなさいと言ってきます。

旦那の気持ちは本当にありがたいですが、
そんなお金が有り余っている訳でもないし
自分にお金かけるくらいなら
子供に色々買ってあげたいし、貯金したいし、とか
思うようになったことに自分が驚いています💦笑

それに、今後もっと子供が動き始めたら汚れたりするだろうし、汚れてもまぁ...いいかと許容できるとなると
皆様ならおいくらくらいのダウンを買われますか??
むしろそんな汚れないですか?😌

コメント

ぐーりぐり

私は2万くらいです😂
今年ははじめてのママリさんが気に入ったダウンがあれば購入、でいいんじゃないですかね?
まだお子さん小さいのでそこまで汚れないのでもう少し大きくなったら、冬の遊びなど汚れてもいい用にユニクロで安めの購入すればいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

お子さん5ヶ月ですよね?💦たぶん汚れますよ🤣
息子はもうすぐ5歳なので、ようやく良い服着たり、ヒールのあるブーツ履いたり、ハンドバッグ持ったりできるようになってきました。
乳児の頃は独身の頃に買ったそこそこ高値のジャケットに吐物かかりました😂それからは汚れてもジャブジャブ洗えるアウターしか着てません。

我が家は結婚して丸7年でかなり貯めてますが、自分の為に自由に使うお金って感覚は全く無くて、どうしても贅沢品買えないです😅
主人には良い物を長く着て欲しいって思うので、ご主人がそう言ってくれるお気持ちもすごく分かります。私も主人には今年、6万弱のアウターを買い足しました。

私はタトラスのダウン(12、3万)買おうかなーと思い、主人も勧めてくれたのでお店に試着まで行きました。別にお金が無いわけでも無いし、買っても全然困らないんですけど、もうこの5年間でそういうの買う意欲が無くなったというか、、、😅
次の春に2人目も産まれるので、結局16000円程度のダウン買いました🤣
主人に「なんで!?」って笑われましたけど、乳幼児のお世話するならこれぐらいが私的にはちょうど良いです💦
私の中で「あーもーこれはダメだ。」となっても全然平気な額が2万以下だったんだと思います🤣
10万オーバーのダウンは、下の子が小学生になったら買おうかなーと思ってます😅

バーバリーのトレンチコート着て迎えに行き、しゃがんでる間によその子に踏まれたり、砂ついた靴で抱っこせがまれましたが、まあ!そうなるよね!って思えました😂
汚されるかも!と思っていれば案外平気かも知れないです🙌

昔はお金かけてましたが、今は出しても1万くらいです😄✨
旦那さんもおすすめしてくれてるし、自分が着たいものでいいと思います😄

私も今となっては自分に使うなら子供に使いたいし、貯金したいと思うようになりました😅笑

私は逆に1歳頃までが汚れたかもと思いました😄抱っこするたびに吐き戻しやヨダレが多かったので😭
少し大きくなってからは砂場とか公園に行くときだけ避ければ汚れないと思います😄

はじめてのママリ🔰

歩くようになり、公園に行くようになったら、自分もしゃがむことが多く、ジャングルジムにも登って!滑り台も滑って!と言われるようになり、一緒に遊んでたら、ロングコートなんて、着れたもんじゃないです😂

旦那様がモンクレール買ってくれるなら、私なら買ってもらいます😍
私はダウンではないですが、先日、ハーフコート3万弱のものを買いました。

はじめてのママリ🔰

私はアウターとかもそんな汚れなかったのでプラダとカナダグースの太ももくらいの丈のダウン着てました。
みんなめっちゃ汚れる!と言うけどそれがよくわからず対して汚れなかったです🤔
寒さには勝てないのでモンクレ 買っていいと言うなら遠慮なくモンクレ 買います🤣
一ついいやつ持ってると重宝するので来年からは2万円くらいのダウン買い足していきます😃

ママリ

旦那さん優しいですね☺️
せっかく言ってくれてるなら私ならモンクレ買います!
これからどんどん子供にお金がかかってくるしタイミング逃したら次いつ買えるか分からないので🙆‍♀️出産頑張ったご褒美に少しぐらい贅沢しても良いのでは☺️?
ショート丈ならまだ汚れにくあと思います!

ままり

まだ小さいうちはそんなに汚れないかなと思います☺️

お子さんが歩いたり走ったりするようになると、
汚れたスニーカーからの抱っこ→スニーカーの土よごれがコートに付く、
公園の滑り台で一緒に遊んだりすると、遊具に接触するので汚れます💦

私自身は元々ブランド嗜好ではないこともあり、2万円以内のダウンで済ませています😌

はじめてのママリ🔰

お子さんのタイプにもよるし、5ヶ月ならまぁ吐き戻しとかでやられることはあるかもしれないけどそんなに汚れる可能性も低い気がするので欲しいなら折角だし高いの買っても良いんじゃないかな?と思います😊
来年、活発になってたら外遊び用に安いの買えば良いんじゃないですかね。

うちは上の子は全く汚さないけど抱っこ抱っこだったので、とにかく軽いことが重要で結局ユニクロのボアアウターが活躍しました笑。
下の子は公園遊び大好きで砂場でしゃがんだり、追いかけて一緒に滑り台とかもよくあるので高いのは向きません笑。
でも公園冷えるので5万以下のダウンがベストです笑。

みやび

うちもちび2人いますが、タトラス、モンクレールもってます!
バッグばかり買うならダウン買いなよと言われ甘えました😅💦