※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんとみーちゃんママ
その他の疑問

5ヶ月の娘がいるママです!白斑が気になって、皮膚科に行ったのですが、…

5ヶ月の娘がいるママです!
白斑が気になって、皮膚科に行ったのですが、脱色素性母斑と言われました。生まれつきかなと。
同じように脱色素性母斑がある赤ちゃんいますか?? 背中を見るとここも?!ここも?!と…。白くみえるような気がして尋常性白斑なのかな。とか思ってしまったり(;_;)
お風呂入っていると気になって気になって(;_;)娘に申し訳ない気持ちで。。

コメント

ウーピー

私も心配性で、娘の体にあるアザ一つ一つがすごく気になります!小さい茶アザが何個かあって、これはカフェオレ班?で皮膚科で聞いてみたり、片方の足首の辺りにアザがあるんですが、それが茶色いとこがアザがなのか白いとこがアザなのかわからなくて、白斑かもと思って皮膚科2件行き、結局大きくなったり増えるような白斑ではなさそうでしたが、まだ疑いがはれず心配しています。娘はアザに気づいてからもう9ヶ月ほどたちますが今のとこ増えてるような濃くなってるような感じはしないので、尋常性白斑ではなさそうかな~とは思ってます。
みーちゃんとみーちゃんママさんのお子さんも増えたりしないといいですね!

  • みーちゃんとみーちゃんママ

    みーちゃんとみーちゃんママ


    コメントありがとうございます
    心配になりますよね(/´△`\)
    扁平母斑もあり←こちらは、あまり気にしてないのですが。白斑の方は、調べると余計不安になって(;_;)
    皮膚科2件いかれたんですね!もし増えたりしたらまた行ってみようと思います。

    • 12月28日
初めてのママリ

以前の投稿に失礼いたします。
お二方ともその後いかがでしょうか?
子供のお肌に色抜けがあり、気になっています。小児科皮膚科では様子見と言われているものの、白斑を調べると心配で😭白斑のように境目がはっきりしていないとは言われたのですが、、、脱色素性母斑は一つのみでしょうか?
細かなものが複数ある感じでまだらに見え、とても心配です…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も、お腹や胸に細かい色抜けがたくさんあります。
    5ミリ程度の境界不明瞭な色抜けが複数です。
    光の加減で目立ったり、あれ?消えた?と思える時もありますが、やはり同じ場所に見えるので消えてないです。
    ぱっと見は他人には絶対わからない程度の色抜けなんですが、すごく心配です。
    1歳くらいまでは1個かな?でもここもここも白いような?と思っていましたが、
    2歳に近づくにつれて、ここも?と思っていた部分が目立ってきたように思い、今不安でいっぱいです。
    お子さんはその後変わらずですか?

    • 4月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも首〜胸辺りに境界不明瞭な細かい色抜けがあったのですが、目立たなくなってきました。
    消えたのか 目立たなくなったのかはわかりませんが割と時間はかかったように思います。私も不安で小児科と皮膚科で診てもらいましたが、経過を見るしかないと言われ…不安な気持ちとてもわかります。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目立たなくなったんですね!
    それは良かったですね!
    うちも消えてくれないかなぁ💦
    見るたびに心が折れそうになってますが、
    少し希望が持てました!
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    不安になりますよね。
    炎症が起こった後や、ステロイドを使った後とかにも色抜けが起こるそうです。
    気付かないうちに炎症が起こっていてその後に色抜けだけ気づくこともあるそうで。
    心配ですよね。
    目立たなくなりますように🙏🙏

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンであることを祈ります💦
    ありがとうございます😭

    • 4月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私もここでママさん達に、
    時間がかかったけど気付かぬうちに消えていた、少しずつ薄くなったなどの話を聞いて希望をもらっていました🙏
    はじめてのママリ🔰さんも少しずつおさまりますように🙏🙏

    • 4月21日