※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

娘が左手で顔を擦る癖があり、眠りが浅くなるため夜中に何度も起きて授乳しています。3時間以上まとまって眠れるか不安で、泣いたときの対応や寝かし付けに悩んでいます。

明日で生後2ヶ月になる娘は、左手で顔を擦る癖?があるみたいで、寝付いてから眠りが浅くなるとゴシゴシ擦って起きてしまいます。夜も必ず3時間以内に目が覚めて泣くため、いまだに20時〜6時までの間に2回は授乳しています(完母で育てています)。日中は2時間半〜3時間くらい、ちょこちょこ睡眠をとっています。個人差があるのはわかっていますが、この先3時間以上まとまって眠れるのか不安になっています。泣かれるとおむつ確認したりして起きてしまうのもダメなのかなぁとか、また寝かし付けたら良いのかなど悩む日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないかなと思いました🤔
うちは完ミでしたが半年まで4時間おきでした。
周りは20時から朝まで寝てくれると言っていたので羨ましくて💦

顔こすこすするのも赤ちゃんにはよくあることかなと思いました🙂
早くまとまって寝てくれると助かりますよね💦

• けけ

けけ

そうだったんですね🤔本当に、周りの方々は長く寝てくれるなんて話をよくしていて、うちの子寝ないけどなぁ…と羨ましくて🥲
    でもママリさんのお話を聞くことができて少し安心しました✨ありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

そんなもんです😊気づいたら長く寝てくれる時がきます!子によりますが😭
半年の我が子は今、12時間ぶっ通しで寝ますよ笑 ずっと完母です!
2ヶ月半ぐらいから、8時間ぶっ通しとか急にその時がきました!笑

• けけ

けけ

そのときを気長に待つしかないですね🥲
    すごいですね!笑
    うちの子も寝てくれると信じて、ゆっくりかかわっていきます♪
    ありがとうございます😊

• 12月5日
ままりん

生後2ヶ月に入ってから急に夜通しで寝てくれるようになりました🥹
それまでは2.3時間、ひどい時は1時間おきで夜中起きていたのでいつまで続くか…と思っていましたが、2ヶ月ちょっとで寝てくれるようになったので希望を持てればと思ってコメントしました🥹💕
あと顔を擦る癖?はうちの子も同じです🥺
顔というか目のあたりを擦るので目に入りそうで怖いです…笑

• けけ

けけ

そうなんですね🥹ありがとうございます、希望がもてますー🥲
    うちの子も目の辺りを擦るので同じですね💦あれさえなければもっと眠れるのでは…と常に思ってます😭そして目に入りそうで、私もヒヤヒヤです💦

• 12月5日