※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東北、マンション住まいの方教えてください🙇🏻‍♀️宮城県でマンション住み…

東北、マンション住まいの方教えてください🙇🏻‍♀️

宮城県でマンション住みです。

他県から引っ越してきたばかりなのですが、リビングのエアコン(備え付け)が古くて威力が弱く、その他は小さな温風ヒーターしか持っていないため冬が越せないと怯えています🥶

石油ヒーターがとても暖かいイメージがあるのですが、お使いの方、色々教えてほしいです!

・1ヶ月の灯油代
・石油ヒーターをつけている間はエアコンはつけなくても暖かい?などなど…

主にリビングで使用、自宅保育のため日中もつけることがあると思われます。

石油ヒーターではない方も、暖房器具はなにをお使いか教えていただけますと嬉しいです🥹
よろしくお願い致します!

コメント

ハチミツ🍯

石油ストーブ大きさにもよりますけど、1ヶ月灯油代12000円くらいかかってます😭
我が家は少し小さいので暖まります😅

ストーブとコタツで過ごしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    灯油代、とても参考になりました🙇🏻‍♀️
    電気代と比較して、検討したいと思います!
    ありがとうございました☺️💓

• 12月11日
アボカド

仙台市の平地住みです❄️うちも古い賃貸ですが、エアコンとこたつのみで過ごしてます😺こたつがだいぶあったかくて良いですよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こたつも良いですね〜っ😆💓
    以前使っていたこたつテーブルがあるので、検討したいと思います!
    教えていただき、ありがとうございます☺️🌸

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

仙台市中心部住みです。
県内の中ではそこまで寒くない場所ですが、日中はエアコン、夜はエアコンとこたつ、寝る前には布団乾燥機使ってます。
石油ヒーター暖かいのですが、換気の関係でマンションの規約上使えず…😢
ホームセンターで送暖ホースなんかも売ってるので、石油ヒーター使えると便利だとおもいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションの規約を確認するのを忘れていました😭💦
    確認して、検討したいと思います!
    布団乾燥機のアイデアも真似させていただきます😳
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️💖

• 12月11日
きいまま

仙台市泉区です。
新築戸建に住んでいますが寒すぎてエアコンだけでは冬越せません😭
家は石油ファンヒーターとこたつです!
一ヶ月の灯油代は上の方も書いてますが最低でも1万円はかかると思います😭

なるみん

大崎市住みです。
アパートですがエアコンとこたつのみで過ごしてます·͜·
サーキュレーターを使い空気循環してこたつも付けているのである程度暖かいです!
あとはもこもこカーディガンなど羽織っています。