※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの風邪が完治しかけている時に親に風邪が移ることはありますか?子どもが二人おり、自身も風邪症状が出てきたため、子どもの風邪が移った可能性が気になっています。

子どもの風邪が完治しかけてる時に親に風邪移ることありますか…?
ありますよね…

子どもが二人います!

長男先週土曜〜月曜まで発熱
次男月曜朝〜水曜まで発熱

二人共、木金土日曜は鼻水&咳のみで私もずっと元気、全く風邪症状ありませんでしたが今とても寒気&喉の痛み&くしゃみが止まりません😇

新たな風邪なのか、子どもの風邪に耐え続けていたのについに移ったのか…

完治しかけている風邪移ることってありますか?😂🤦

コメント

⚆.̮⚆

今まさにそうです😢
娘→私→息子と治ってきたー!って時にうつってて、今息子が発症して3日ですが次は旦那じゃないかとヒヤヒヤしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ヒヤヒヤしますよね🥲
    コロナだったらどうしよう〜とか思うとほんと嫌です😮
    お互い頑張りましょうね🥲💪

• 12月5日
⑅◡̈*

ウイルスによって潜伏期間が違うのでなんとも言えないですね🥹
でも、子供が風邪ひいてるときって親は気を張ってるので、子供が治った頃に疲れがどっときて免疫力低下して新たな風邪をひく可能性もありますね🥲
お大事になさってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    確かに疲れが出た可能性もありますね😭
    子ども達に移さないことを祈ります🫶ありがとうございます!!

• 12月5日