※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

私が柔らかく炊いてしまったご飯を旦那が、まずいまずいと言いながら少…

私が柔らかく炊いてしまったご飯を旦那が、まずいまずいと言いながら少し食べ、今日はシチューを作ったのですが、こんなの食べれないといいインスタントラーメンを作ろうとしてたので、それは失礼じゃない?と私が言ったら、怒って、外で食べてくる!と出て行きました。
どう思いますか?私と旦那どっちが悪いですか?
イライラが止まりません。

コメント

ゆな

間違いなく旦那さんです‼️

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます(T_T)

• 12月28日
.kase( ¨̮⋆)

酷い旦那ですね(´-ω-`)
うちの旦那は文句言わず食べます‼︎‼︎

• りんごとなし

りんごとなし

優しい旦那様ですね(*^^*)
    羨ましい(^ ^)

• 12月28日
ゆークン

私の旦那は柔らかく炊いた少しベチャつく、ご飯を嫌います。水の加減を間違えて炊いてしまった時は、おかずがあっても必ず卵かけご飯にして食べてます(^◇^;)
タマゴがない時は、カップラーメン食べようとしますよ( ´Д`)

• りんごとなし

りんごとなし

同じく柔らかく炊いたご飯を嫌いな人です。
    だけど、子供の前でまずいまずいって言うのはどうなの?と思いませんか??
    ゆークンさんは旦那さんに何も言わないのですか?

• 12月28日
  • ゆークン

ゆークン

りんごとなし
    イヤ〜な顔しながら、渋々 食べてます(^◇^;) 6才娘が、それを見てなのか
    今日のご飯…かたいね? とか今日のはベチャってしてない? 冷凍のチンご飯は好きじゃない って言うようになりました( ´Д`)
    旦那に反論すると炊き直して!と言われるので、水の加減間違えちゃったゴメンねと言い聞き流す感じにしてます(^◇^;)

• 12月28日

そりゃ旦那さんが悪いです!
失礼極まりない。
うちの旦那も味が濃いだの薄いだの言ったり、味が気に入らないものを食べなかったりすることがあって、私からしたら文句言われてるのと同然ですごくむかつきます。
だったら自分で全部やれ!!って思います💨

• りんごとなし

りんごとなし

ほんとにそうなんですよ!
    作ってもらっておいて文句はひどい!と思ってしまって
    makkoさんはそんなとき旦那さんになんて言いますか?

• 12月28日
Makota

確かに旦那さんの行動は良くないですね(x_x)
ただ、一度食べて美味しくないと言われたのなら、シチューではなく、雑炊やドリアとかご飯の食感が気にならないメニューに私ならしますかね>_<
失敗したのは私なので(・・;)

• りんごとなし

りんごとなし

雑炊、ドリアにするって言っても嫌だ!と言われました😫

• 12月28日
  • Makota

Makota

うーん、それなら、勝手にしろーって言ってしまいそうなのですが、私なら冷凍に回すか、子供の離乳食に回して新しく炊き直しちゃうかも(´;ω;`)
    うちは私が絶対ですが、飲みにもいかず、家でのご飯が唯一の楽しみなので、そこは穏便になるようにしてしまいます(^o^)

旦那さんのしてることには全然賛同出来ませんが(*`Д´*)

• 12月28日
  • りんごとなし

りんごとなし

子供にまで、私もちゃんと食べたよ。パパも食べてね。と言われて、その態度。
    私も大人な対応できませんでした(T_T)
    makkoさんみたいに穏便に済ませたほうがいいですよね、きっと(。-_-。)

• 12月28日
  • Makota

Makota

逆に外で美味しい物食べられる方が嫌なので、ただ、それだけですよ♪
    考え方はお子ちゃまです(笑)

• 12月28日
lily

私なら嫌なら食べなくていいと言ってもう旦那の分は作りません。私の家庭では小さい頃から母親の作った物に文句をつけると食べなくていいと取り上げられてました。自分で作らせたらどうですか?甘やかす必要ないと思います。

• りんごとなし

りんごとなし

うちの家庭でもそうでした。なので、出されたものは食べるものだと思ってます。
    旦那さんの分はいつまで作らなくしますか?
    こんなくだらないことで子供まで巻き込んでの喧嘩の終着点がわかりません(T_T)

• 12月28日
  • lily

lily

謝って反省するまでです。笑 お子さんだって見てますよね、出された物が嫌いなら食べなくてもいいんだって。旦那さんは見本にならなきゃいけないじゃないですか。文句言うなんて言語道断。

• 12月28日
  • りんごとなし

りんごとなし

結局1時間後くらいに帰ってきて、俺は悪くないもんね!とかブツブツ言いながらインスタントラーメンを作って食べてました。
    今度おかゆにカレーかけてだしてやるから残さず食べろよ!と。
    ほんと思考が小学生並みというなガキすぎます😂

• 12月29日
ママ

まずいと言われたら炊きなおすか、インスタント出しちゃいます(´・ω・`)柔らかいのは息子用に冷凍します。どのみち息子用に柔らかいのはストックしなきゃいけないので(._.)

• りんごとなし

りんごとなし

旦那はどうしてもベタベタしたご飯が食べれないみたいなので、今度から水加減間違えたらもうださないことにしました(。-_-。)
    一般的に硬すぎる芯の残ったご飯が好きで、それだと3歳の娘が食べれなくて残してしまうので、旦那と娘の間をとった水加減の調整が難しくて困ります(T_T)

• 12月29日
marire

間違いなく旦那様ですね!
そんな事あったら外に出ていった瞬間チェーンも掛けて家に入れないです。
申し訳ないですが、最低な旦那様と思ってしまいました(=_=)

オタママ

旦那さんが悪いです。

しかし、私も自分が不味いと思ったものを、我慢してまで食べたくないので、もし旦那が不味いおかず作ったら、おいしくないとハッキリ言うか、食欲がないと言って食べないと思います。

旦那さんが悪いけど、インスタントラーメン作ってあげればいいかなーって思います。作ったものは自分で食べて。

• りんごとなし

りんごとなし

ごめんね。食べれない。と言われたならまだよかったのですが、まずいまずい言いながらスプーンでつまみ食いする姿にイラっときてしまいました😱

結局帰ってきて自分でラーメン作ってました。

• 12月29日
まいりあ

ひ、酷い😭😭😭
ワザとじゃないのに…
自分だって給料低い低いって言われたら嫌だろーが!って感じですね…

• りんごとなし

りんごとなし

酷いですよね😭
    ちなみに給料低いです(笑)
    低い低いなんて可哀想で言えませんけど。
    思いやりがなさすぎて悲しくなります(T_T)

• 12月29日
たつや

旦那が悪いです!!!
だったら、作ってから文句言え!と思います。
私の旦那はご飯が無いと怒ると思いますが、作って失敗しても失敗やな!(笑)と食べてくれます。残しません。

• りんごとなし

りんごとなし

失敗やな!とかいって食べてくれるとか優しすぎます(*゚▽゚*)
    愛ありますね!

• 12月29日
きゃみ315

ひど!(´-`).。oO
お子様の方が大人ですね。
私ならムカついて、ドアチェーンかけて、家に入れないかもです。