※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

結露がすごいお家ありますか?、うちは戸建ての二階建てなんですが、ほん…

結露がすごいお家ありますか?、
うちは戸建ての二階建てなんですが、ほんと年中結露あるんじゃん?ってほど窓に結露が。
そして私自身掃除が苦手なため窓の淵のパッキンにカビ。
そしてカーテンにも(年に一回は洗ってます)
そしてサッシしにも多分今どきの出ないから段差も多い🤔のか水が溜まるのでそこも汚い。

そこで質問なんですが、結露がすごいけど綺麗に保っているって方は全室の窓毎日拭くんですか?
またサッシも毎週くらい全室綺麗にしてますか?

カーテンのカビはもうハイターつけても綺麗にならなかったのですが、変えますか?
一応建てた時(約6.7年前)に一気に買ったので、結構な値段したためなかなか帰る気にならず。
一応毎回洗う時はハイターも入れて洗濯してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸で、壁から結露が滴るほどすごかった部屋に住んでたことあります😂😂

綺麗に保ってるというか、結露がサッシに滴る前に止める…って感じでしょうか?
常に換気扇回して窓に結露を吸い取るやつを貼ったりして対策してました💦

カーテンにはカビ生えたことないですが、ズボラなので少しのカビなら洗って使うと思います😂

  • めい

    めい

    ありがとうございました!

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

官舎がボロくペアガラスでもないので結露がひどいです。
カーテンはエアコン使い始めてそんなに経ってないのに結露で少しかびました.冬場は週一でキッチンハイターにつけて洗濯機で洗濯してます.
うちはすぐカーテンは洗うのでカビはすぐ落ちます。
落ちなかったら買い替えますかね。。。

  • めい

    めい

    買い替えですよね💦
    ただ、まだ7年しか経ってない(普通どのくらいで買い替えか分からないですが、実家は綺麗に10年以上も買い替えてないので)のと初期費用が結構したのでなかなか踏み切れず。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7年も使ってたら買い替えな気がします🥲うちは去年と、今年カーテン交換してます、3年と4年使って変えました.

    • 12月5日
  • めい

    めい

    やはりそうなんですね🤔
    ありがとうございました!

    • 12月5日
ままり

カビは肺炎になる可能性もあるし目に見えてカビてると汚らしいのでいっそカーテンやめてブラインドなどに変えちゃうのもアリかなって思います😳

  • めい

    めい

    よーく見ないと気にならない感じ旦那すら気づいてないです…
    私もブラインドとか考えなのですが、初期費用で結構かかったのでなかなか買い替えに踏み切れずにいます。

    • 12月5日