※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

これだと離婚理由は何になりますか?これで離婚っておかしいですか?旦那…

これだと離婚理由は何になりますか?
これで離婚っておかしいですか?

旦那との生活に寂しさと苛立ちでストレスが溜まり
離婚を検討中です。

平日は朝から趣味のサーフィンで出かけ
夜も遅くまで帰ってきません。
残業かと思っていましたが、給料がどう見ても
残業無しの給料…
土日はほぼ起きてきません。朝から晩まで
いびきをかいてねてます。
ご飯も一緒に食べません、家事もしません。
いまは話もしないし目もあいません。
ここまではまだ許せていたのですが
先月の浪費が15万でした…
私の給料12万…😭
毎日必死にワンオペ育児と仕事をして稼いだ
なけなしの12万が旦那の趣味とタバコで
消えます…
ちなみに旦那の給料は20万程度…
生活やってけません。
この給料と出費では生活できないと何度言っても
俺の給料が悪いと言いたいの?と逆ギレです。

なんのために一緒にいるのかわからないです。
それでも離婚渋ってしまってる自分も
よくわからないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然理由になると思います。が、ままりさんが離婚したいと思う最終的な原因は浪費だけですか?
それならまだなんとか修正のしようはあると思います。
家計簿をオープンにしてお互い完全お小遣い制にしたり🤔

それ以前のことは許せているのであれば、お子さんもいらっしゃいますし修復を目指してはどうかなと思います。
シングルでやっていくのも本当に大変だと思うので😣💦

私的には家事なし、会話なし、聞く耳もなし、という時点で無理ですが😇

• ままり

ままり

私は会話なし、家事なし、ずっと寝てると言うところで無理なのですがATMとして我慢してきてました。元々小遣い制でしたが、足りない足りないと言われ、家計簿をみせてもそれが何?と言うような反応で、金銭感覚?が違いすぎます😭
    シングルも大変だと思いますが、一緒にいても生活、金銭面的にプラスになってはいないので😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

離婚事由としては、「悪意の遺棄」又は「その他婚姻を継続しがたい重大な事由」に当てはまるようですよ!

ただ、浪費の内容を明確にしたり、具体的にどれくらい生活が困窮しており婚姻生活の継続が難しいかということを示したりすることが必要なようです。

現在は離婚を迷われている状況のようなので、もしその時が来た時のために準備だけしておいても良いのではないでしょうか。
(お子様が2人いて仕事も家のことを全てやっていらっしゃるとのことなので、なかなか大変だとは思いますが💦)

以下、他人の一意見として私が感じたことですが...

お子様が2人もいてその状況は本当にお辛いだろうと感じました。
(お子様がいなかったとしても、辛いし悲しいと思います)
そんな現状で仕事も家事も育児もこなして12万も稼いでいらっしゃるままり様はすごいです。

ただ、このままだとままり様の精神面も身体面も不調を起こしてしまうのではないかと心配です。
育児も家事もせず会話もないし生活費も十分に渡さない旦那なんて、いない方が精神が安定するんじゃなかろうかと思ってしまいました😅
身体面の疲労に関しては、もともと何もしない旦那なら居ない分だけ楽になるのでは...?(人様の旦那様にすみません)

離婚を渋ってしまっているのがよく分からないとおっしゃっていますが、そもそも人間って環境の変化にストレスを感じる生き物です。
環境を変えた方がいいと思っていたとしても、今のまま変わらず苦しい現状のまま過ごすことに安心感を覚えてしまうことも仕方ないと思います💦

今〜これからのことを主観的&客観的に見てみて、ままり様と子ども達がどうやったら楽しく笑顔で暮らせるのか(=幸せなのか)ということを軸に、この先どうしたいか考えてみるのはいかがでしょうか。
人間苦しいこと悲しいことばかり考えていて幸せや楽しみを感じられない生活が続くと体調崩してしまいますよ😣

偉そうに申し訳ありません!
良い着地点が見つかりますよう祈っています。