※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか😮‍💨?来年の2月26日が出産予定日で、旦那に3月…

私の心が狭いのでしょうか😮‍💨?
来年の2月26日が出産予定日で、旦那に3月下旬に同僚の結婚式に行くからと言われました。
その同僚とは仲が良いと前から聞いていて、結婚式に行くのは良いことだと私も思います。
しかし旦那の言い方が、3月下旬に同僚の結婚式行ってくるから。
という言い方で、私としては産後1ヶ月で2人の子供をみるのはとても大変なので
結婚式行ってきても良い?と聞いて欲しかったです。
別に結婚式行くな。とは言いませんが、とてもスッキリしない感じです…
普段から家事育児はほとんどしない旦那なので、すごいもやっとします。
みなさんは産後1ヶ月で結婚式に行く旦那を快く送り出せますか😢?

コメント

ままり

行ってもいいですが、こちらにも配慮した言い方をやはりして欲しいですよね😥
普段から家事育児されていないとのことなので、大変さがわからないのですねきっと…

りおなさん

わかりますー💦
行くの当たり前で決定事項みたいな言い方されて、こっちのこと分かってるのか?気遣い無いのか?って思いますよねー。
心全然狭いと思いませんよー💦
しかもその時にどんな状況か分からないけど、万が一誰かしら体調悪いとかそうなった場合の事とか考えてんのか?って感じです!
ほんとに、ダメなんて言わないけど、行ってもいいかな?行っでも大丈夫?って言われるのと、行くから!って言われるじゃ全然気分違いますよね~😮‍💨

さっちゃん

その言い方されると、もやっとしますね。快くは送り出せません!仕方なく送り出します。
2次会とか言い出したら拒否します。

はじめてのママリ🔰

言い方って大事ですよね。
当たり前のように言われると苛々しますし、少しくらい申し訳なさそうにしろ!って思います、、
旦那さんが普段から協力的じゃないなら尚更ですね🥲
そんな言い方じゃなければこっちだって気持ちよく送り出せるのに、、

🐰

決定事項のように言われたら、
行ってもいいけど、二次会は欠席して
って上から目線で言い返してやります

伝え方って大事です!!!😡

KKK

みなさんご回答ありがとうございます!まとめて失礼します🙇🏻‍♀️

みなさんも言い方考えろ!と思ってくださっていて、私だけじゃないと思えてよかったです😮‍💨

1人目は里帰り出産をしたので、産後1ヶ月のズタボロの状態をあまり見ていないので、決定事項のように上から言えるんだなと思います。今回は里帰り出産しないので、二次会行くなど言い始めたら全力拒否してやろうと思います😡
普段から家事育児に積極的なら、たまには〜と思えますが、今の旦那の状況をみていると、快く結婚式、ましてや二次会には送り出したくありません。

ご意見いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️!