※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠週数不明で胎嚢確認。胎芽未確認で流産の可能性も。12月28日で胎嚢確認。今何週目か不安。次回診察は3週間後。

本日やっと胎嚢確認できました!
私は、生理も止まっていて薬を使っていたのと、卵胞が確認できず排卵がいつ起こったのかも分からずの妊娠のため、週数が分かりません💦
12月7日に検査薬で陽性
同日病院でも陽性→胎嚢見えず
12月12日まだ胎嚢見えず
12月14日まだ胎嚢見えず→これかな?ってゆう5ミリくらいのはある
12月28日はっきり胎嚢確認
こんな感じですが、まだ胎芽が見えないので流産してる可能性もあると不安な事を言われました…。
だいたい今何週目ぐらいだと思いますか?
次回の診察が予約いっぱいで3週間後になります。赤ちゃん頑張って育ってくれてますよね?(;>_<;)

コメント

美咲

だいたい妊娠分かった時点で4週とか6週ぐらいですね!
Googleでいつ受精したか分かるやつがあるんでそれしてみたらどーですか??

• m

m

Googleにそんなのあるんですか!調べてみます!

• 12月28日
メルモ

7日、最短で検査薬反応したと考えて3週、今日が6週ちょいって所ですかね。

• m

m

ありがとうございますm(__)m

• 12月28日
ぽん

排卵日が分からないのでハッキリしたことは言えませんが、胎嚢が5mmくらいの時点で5週目くらいの大きさだと思います!
なので28日の時点で6~7週くらいの大きさかと思いますが、胎芽が見えていないとのことなので不安ですよね😣
でも、7週後半くらいからやっと胎芽が見えた方もいるみたいなのでまだ可能性はもちろんあると思います(*^_^*)
検診まで3週間もあるとかなり不安かと思いますが今は赤ちゃんを信じるしかないと思います😭

• すし美

すし美

横入りごめんなさい(´・_・`)
    胎嚢が5週で5ミリでも順調なんでしょうか?小さすぎるということはないですか?

5w2dで4.5ミリだったので不安で(;_;)

• 12月28日
  • m

m

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます!m(__)m
    ずっと胎嚢が見えずで悩んでいたのに、今度は胎芽が見えずで不安ばっかりです😵
    ゆっくり見える方もいるんですね!
    赤ちゃんを信じて3週間過ごしてみます😫😫

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

人それぞれですが、調べたら5週で5mmくらいの方もいるみたいだったのでそう書きました😊
    1日1mmづつ大きくなるみたいなのでこれからもっと大きくなっていくと思います(*^_^*)
    私も初診の時6週目くらいだと思って受診したらまだ胎嚢も見えるか見えないかくらいで1mm~2mmくらいしか無くあと1日早く来てたら何も見えなかったねと言われてすごくガッカリして泣いて帰りました💦
    でも、その2週間後の検診ではちゃんと大きくなってました!
    すし美さんもこれからだと思います(*^_^*)

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

気持ちとてもわかります。
    でも、赤ちゃんの部屋はしっかりあるのでそれだけでもプラスの要素だと思います✨
    胎嚢さえも見えない方もいるので😢
    あとはひまわりさんの赤ちゃんの生命力を信じて胎芽が見えるように少しでも大きくなってくれるように私も祈っています(*^_^*)

• 12月28日