※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神奈川県大和市の愛育病院でファミリールームを利用された方、以下の点について教えてください。 ① チェックイン・チェックアウト・新生児室の時間 ② 全日程ファミリールーム未利用時の相部屋の有無 ③ 分娩日後のファミリールーム利用日変更可能か。

神奈川県大和市の愛育病院でファミリールームを利用された方、どれか一つでもご存知でしたら教えてください!

①家族のチェックイン、チェックアウト、新生児室が見られる時間は何時でしたか?
説明で聞いたはずなのですが頂いた資料に記載はないですかね?失念してしまい😣
門限は18:00でしたよね?

②全日程をファミリールーム利用しなかった方にお聞きしたいのですが、家族がいない日は相部屋になりましたか?

③ファミリールームの利用日は、分娩日決定後も変更できますか?

前回の検診日で聞けず、
今更モヤモヤしてしまって、明日電話で聞けばいいのですが、早めに確認したく、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の時使いました!

1.家族のチェックインチェックアウトは私と同じタイミングで、仕事で途中外出などは可。ただ下の託児がやってない時間帯には病室で子供を見てもらわないとならない(自分の授乳時間中)って感じでした🥺
門限というのも基本的にはない(下の託児が閉まってる時間に病室で子供を見てもらえれば大丈夫)って感じでした🧐

2.結果全日ファミリールーム使いましたが、使わない日は個室利用料(2人部屋利用料)のみだったはずです😌
相部屋にもならないかな〜と。部屋の空き状況次第かなと思いますが😣

3.ファミリールームの空き状況を調べてからそれも含めて計画分娩日きてるので、そこまでにファミリールームにするか決めてとアナウンスがありました😋
ファミリールームに空きがない日場合は分娩日が決められないので、空き状況を優先して分娩日を決める感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらにもコメントありがとうございます❣️
    時間も詳しく教えていただき助かります✨全日利用されたんですね!
    たしかに空きがないと無理ですよね💦分娩日早められるよう祈ります😂
    ちなみに、授乳時間以外の日中は、上のお子さんは病室で一緒に過ごす形でしたか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ファミリールーム使ってる方意外に少ないですよね💦

逆に分娩日この日がいいと思うけど、空いてないからここでもいいかな〜?って感じで3日間ほど候補出してもらって決める感じでしたよ🥰
    授乳中以外は調乳教室行ったり、お昼食べたり結構バタバタはしてました😅

上の子は1日託児に預けたり、一緒に泊まった家族が部屋で見てたりしてました。
    が、おもちゃは病室になかったので嵩張らないおもちゃとスマホは私が使いたかったのでAmazonエコーショー買って持って行って、それでYouTubeとか見せてました😇
    同室の家族となら子供も外出できますが、自分は外出不可なのでその点注意です😶‍🌫️

健診の時も後半はちょこちょこ預けてましたが、やはり入院中は子供にとって結構ストレスはありました😣
    あとご飯は1時間で回収(衛生的に取っておくことはできない)だったので、食べなかった時用に子供用の軽食やお菓子などは準備しておいても良かったなと思いました🥲

• 12月4日