※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

乳頭トラブルで裂傷が出血。授乳中の激痛でピュアレーンを塗布。授乳休止が必要か相談。

乳頭トラブルについてです。
乳頭の先のところに裂傷が入り極少量ですが出血してしまいました💦恐らく歯が生えてきて授乳中に噛まれたか強く吸われて切れてしまったみたいです…出血は最初のみだったので何回か授乳していまさが授乳中かなり激痛です😭保湿が大事みたいなのでピュアレーンを塗っています。
授乳はしばらくお休みして搾乳した方がいいのでしょうか・・経験ある方いますか??

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私は1人目流血した時に助産院に行った時に、たいつこう軟骨(漢方)を勧められたのでネットで購入して塗ってラップしていました! ピュアレーンより治り早いですよ。

痛いですよね😭😭
2人目でも痛いです。口が小さいから2ヶ月ちょいは我慢と病院で言われました。

どうしてもの時は搾乳してあげてと言われましたが、哺乳瓶になれるとおっぱいの乳首が吸えなくなると聞いて(赤ちゃんによると思いますが)我慢してあげてました😭