※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同期の第二子への出産祝いについて相談です。3〜4歳の子に何を贈るか悩んでいます。金券5千円、お菓子を持参する予定ですが、現金か金券どちらが良いでしょうか?

職場の同期の出産祝いについて

先日職場の同期に第二子が誕生しました。近々会いに行く予定なのですが、出産祝いのことで悩んでいます。

同期が第一子を産んだ際は別の地域に居たため会いに行けなかったのですが、私が第一子を出産した際には3千円程度のおもちゃを出産祝いとしていただきました。

そのため、今回会いに行く際に1人目の子(女の子)にも何か渡したいなと思っているのですが、3〜4歳程度のお子さんにどんなプレゼントがいいでしょうか?(以前アパート暮らしでこれ以上おもちゃが増えたら困ると言っていたので、物のプレゼントはやめた方がいいのかな?といったところです…)

私自身はお祝いは現金か金券がありがたかったこともあり、お姉ちゃんにはこども商品券などの金券5千円分、今回生まれた第二子の方には現金5千円、そこにお菓子などの手土産を持っていこうと思うのですが、現金か金券かどちらかに合わせた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

仲が良ければ現金でも全然ありだと思います😊
同期の方へのちょっとしたお菓子を持っていけば問題ないです👍