※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お休みの時はラインやメールで連絡を取る方がいいです。子供が熱を出した時はラインが便利です。休みの連絡は文面でどのように入れているか教えてください。

お仕事お休みの時に電話ではなくLINEやメールの方おられますか?🥲
うちはいつも基本皆さんライン見たいです😭
今子供が発熱してしまったのですが、この時間にラインした方がいいですよね?😭
朝私の出勤時間はまだ誰も出社していないので電話できないのですがなぜか私の中で休みの連絡は電話ってイメージがついてて😭
文面で連絡入れる方どんな感じで入れてますか?😭
久々の仕事復帰で休み連絡も久々で…

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEで連絡してます❣️

お休みのところすみません。
子どもが発熱してしまい、明日病院を受診するため、お休みください。って感じに入れてます📩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本みなさん職場の方はLINEですか?😭
    電話より緊張しないのですがラインでもドキドキしてしまいます😭
    ありがとうございます💦

• 12月4日
の

LINEで連絡していました!
私は変則勤務で明日の出勤者の出勤時間変更が要する仕事なので、行けないなと思った段階で連絡します!

お疲れ様です。
夜遅くに申し訳ありません。
今子供が38℃の熱が上がり
明日病院に行きたいので、
お休みを頂きたいです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

みたいな感じで送っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちも朝私がきてないと私がやる業務を他のがやらないといけなくて😭行けないとわかったらすぐ連絡するべきですよね!
    ありがとうございます!すぐしておきました😭😭

• 12月4日
  • の

独身のときは直接電話をしていましたが、先輩がLINEで連絡をしていて、それでいいんだ!って思った時あります!
    誰も既読つけてくれない時すごく心配になりますよね!笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく独身のとき電話してましたー(;_;)笑
    そうなんです💦💦既読つかなかったら朝電話しないとかな?とか思いつつ、みんな寝てるだろうしなあとか考えすぎてしまい😭😭

• 12月4日
  • の

いきなり電話で今日行けませんって知るより、LINEで知る方が早いと思うので
    もし返事が来なかったとしても
    明日の朝にかけましょう!
    定番ですが、子供の母親は自分しか居ないからそれをダメと言う人はいないですよ🤗

• 12月4日